GOLF6 Gti ×BOXX ECUTUNING

こんばんはぼんど しょっぷ うらわ の ふくしま です
最近FBで「ふくろぐ」つまらないぞとのお言葉を頂きましたので
今日からちょっとずつリニューアルしていこうと思います
さてさて、ボンドショップといえばドレスアップのイメージが強いかと思いますが、わたくし自身はサーキット向けチューニングが得意としておりまして
本日もそんなサーキット向けチューニングのお車をご紹介します
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GOLF6 GTI
作業中なので後ろから失礼します
こちらのお車、元々BMWでサーキットを楽しまれていたお客様がお乗換されたGOLF6です
富士のストレートが前の車より全然遅いとの事なので
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BOXX ECU TUNING
GOLF 6 GTIの2.0TSIですと270馬力38.22kgまでアップです
ブーストアップだけのサブコンとは違い、点火・燃料も最適化するので全体的なパワーアップが期待できます。低回転からトルクがかなり出るので乗り易くて速い仕様になります。
持論ですが、最近ブーストアップサブコンでも最大出力馬力が高い物をセレクトされるお客様が多いと感じます
確かにメーカーが提示している最大出力馬力だけ見たらよりパワーが上がる物をセレクトしたい気持ちはわかりますが、過度のパワーアップはエンジンを痛めるだけでなく、急に出力が上がる所謂「どっかんターボ」の車では普通に乗りづらいですし、ギア比が有っていないと純正よりタイムが遅くなる恐れもあります
一概には言えませんが、体感的にはどっかんターボの車になれば早くなった気がします。逆に全体的にパワーアップした場合は体感しずらいかもしれませんが、安定して早く走れる傾向が高いです。
BOND SHOP URAWAではパワーアップ系チューニングはお客様のご要望に応じて最適な物をお勧めしております
前置きが長くなりましたが、
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工場長が交換しているのは・・・
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HKSスーパーファイヤーレーシングプラグ M40iというNGK換算で8番手のプラグになります
GOLF6はディバーターバルブは交換しなくても摩耗していなければ問題ありませんが、高負荷がかかるサーキットですとプラグが溶ける可能性があるので、プラグの
番手アップはマストです
金額はBOXX ECU TUNING+プラグ交換工賃込で130,000円(税別)となっております
また、前回交換させて頂いたブレーキパッド
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初期制動高めのProjectμ HC+
以前のお車に装着させて頂いた、ENDLLESのMX72よりも初期制動が高いです。
ただ、こちらのパッド鳴きとダストの多さはかなりレーシー(笑)なのでご注意ください
お客様はかなりお気に召して頂いたようで何よりです
サーキットユーザーの方のご来店もお待ちしております
ふくしまでしたー

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