猫バンバンって何?

以前から会社の近くで目撃していた猫の親子ですが、
最近は子猫の姿を見ていません・・・
無題.gif
一度、母猫がけたたましい鳴き声で走り回っているのを見ましたが、
何かあったんでしょうか
心配です。
ということで、
朝晩も冷え込むようになってきたこれからの季節は、
お車で出発前に
猫バンバン』をお忘れなく!
寒い時期になると、
猫が暖を求めてエンジンルームに入り込んでしまうことがあるそうなんです。
エンジンをかける前に、
・ボンネットを開けて確認する
・ボンネットやボディをたたく
・ドアを開け閉めする
などして、
猫を起こす&追い出すようにしてくださいね
万が一猫が入ったままエンジンをかけてしまっては、、、
大 変 です(;_:)!!
今年の冬は寒くなりそうな気がするので、
早くもダウンジャケットを新調した今泉でした

SNSでもご購読できます。