秋田に行ってきました。

姉の結婚式の為、秋田の大曲に行ってきました。
花火で有名なところです
( ↓ 今年の夏の花火大会の写真)
IMG_3536.JPG
少し前には、アリーナ店の愛るとんお姉さんがちょうど秋田に行かれていたようで、
寒かったよ〜と教えてくれていて助かりました!
愛るとんお姉さんのブログ
秋田編�
秋田編�
いいお天気でしたが昼間も15度くらいと肌寒く、
コートを持って行って正解でした


滞在時間短めの弾丸ツアーでしたが
おいしいものいっぱい食べ、
綺麗な湖もみんなで見に行きました
日本で一番深い田沢湖という湖だそうです!
最も深いところで423.4メートル(*_*)
考えるとちょっと怖い。。。
IMG_3465.JPG
天然記念物秋田犬も見れました。姪よりも大きかったです!
IMG_3474.JPG
今回の旅は姪も一緒で癒されました
そして何より、
幸せそうな姉の花嫁姿を見ることができて良かったです(;∀;)
なかなか会えなくなりますけど・・・。
お仕事頑張って、
新幹線こまちに乗ってまた会いに行きたいと思います!
IMG_3338.JPG
新幹線、久々に乗ると楽しいですね。
紅葉狩りに行けたらいいのになあと思う今泉でした

SNSでもご購読できます。