ゲレンデだらけ!!!

こんばんわ  渡部です
今日は入庫がやたら多いゲレンデをご紹介させて頂きます!!
まずはなんといってもこのお車!!!

11.jpg
10.jpg
そうです!M.BENZ G550 4x4²
このかっこよさ
めっちゃヤバキチデス

防弾仕様車の技術をベースにした「ポータルアクスル」の採用により!
最低地上高460mm!!
渡河深度1,000mm!!

と、何処でも走破できるスペックとなっております!
ちなみにG 550は → : 最低地上高 235mm/渡河深度 600mm
ポータルアクスルによって、ベースモデルの車軸位置を変えることなく最低地上高を高くすることが可能となった。これによって、サスペンション固定ポイントやステアリング接続部などの位置は一定となる。
可変ダンパーシステムから構成される新開発のラリー強化仕様ツインサスペンションでKWのショックがツインで装備!!
しかも!!!
そんな単純じゃないんです
ショック2本あるうち、一方のスプリング/ダンパーストラットは、
固定された減衰特性で通常どおりに動作しますが、
もう一方のストラットは電子制御可変ダンパーなんです!!
こんなショックなので

スポーツモードでは、ダンピング特性が大幅に引き締められるため、コーナリングの際も速度を保ったままダイナミックに走行可能。
一方、快適なクルージングを楽しみたい場合は、コンフォートモードに切り替えることで、路面のあらゆる凹凸を滑らかに吸収できる。
ただし、急激な回避操作など限界に近い状況では、自動的に硬い設定に切り替わり、最大限の走行安定性を確保する。
また、コンフォートモードは接地性が向上することから、オフロード走行にも役立つ。
すなわち、起伏の激しいオフロード面でも、トラクションを得ることができる。

という・・・・
ほんと凄い贅沢な仕様ですよね
14.jpg
ホイールも22インチの8ホールで専用品です!
ポータルアクスルにする事で、
トレッドが1,774mm(ノーマル比+229mm)とかなり広くなってるのでこんなでかい(325/55 R22)タイヤサイズも可能なんですね!
16.jpg
オフロードでは、フルタイム四輪駆動、トランスファーケースによるクロスカントリーギア、ポータルアクスル、走行中にロック可能な3つのディファレンシャルが有るんです!!
20.jpg
こりゃぁ〜 狭い道以外 どこでも走りますな
G 550 4×4²は、4月4日から5月31日までの期間限定で全国のメルセデス・ベンツ正規販売店にて注文受付した何ともプレミアムな車両。
ちなみにこの特別仕様車の販売は、アジアでは日本のみで、少量限定生産モデルであるにもかかわらず!!
日本仕様専用装備として、COMANDディスプレイやインストゥルメントクラスター内表示の日本語対応はもちろん!!
日本の道路事情を考慮し360°カメラシステム、パークトロニックなど本国仕様には存在しない装備も装着されてるんです!
さて・・・散々引っ張ってこんだけいろいろご説明いたしましたが・・
作業内容は????
はい!!  
「電動ステップ」のみです(笑)
相当乗りにくいので・・
こちらは解析して、キーを「LOCK」「UNLOCK」でステップの昇降をするようにします。
完成次第!!またご紹介いたしますね!
表題の「だらけ」・・・
こんな感じなんです(笑)
ありがたい限りです!!!
作業内容もあれこれ、みんな違います
4.jpg
6.jpg
1.jpg
3.jpg
どんどん増えるゲレンデ!!
仕様も人それぞれ違いますので経験豊富な「BONDSHOP」にお任せください!!
きっとBESTなご提案ができると思います!
今日はこの辺で!!
渡部でした!

SNSでもご購読できます。