こんばんは、ヤマグチです。
本日ご紹介させていただきますのはコチラ!!
FORGE ハイキャパシティピストンバルブでございます。
コチラを、TT−RSへお取り付けです!!
TT-RS用は、インレットパイプとディバーターバルブがセットになっております。
インレットパイプをスロットルボディーと一緒に取外して、、
FORGEインレットパイプに、センサー類を移植して、強化ディバーターバルブの配管等を取り付けて、もとどうりに組めば完成です!!!
完成した写真はとり忘れましたすいません!!
ディバーターバルブは、ターボチャージャーのブースト圧を適正に保つ役割をしております。純正品の場合、ディバーターバルブにラバーを採用していることが多いため、ラバーが破損し、ブースト圧を保つことができずにパワーダウンしてしまいます。
FORGEのディバーターバルブは、純正ではラバーだった部分を金属製のピストンにしておりますので、破損によるパワーダウンの心配がほぼなくなりますディバーターバルブのピストン部分のグリスアップ等、メンテナンスをしていただければ半永久的にお使いいただくことができるかもしれません
また、TTRS以外のアウディやフォルクスワーゲン、MINI、BMWなどの設定もございますのでお気軽にお問い合わせくださいませ!!
お待ちしております。
ヤマグチでした!!!