Ferrari 458 SPECIALE !!

こんばんはキンタです。
最近、夜バイクで走っていると何だか冬の匂いを感じる今日この頃ですが...
そんなキンタを熱くさせるマシーンが入庫致しました
いつもお世話になりっぱなしのK大先生のオーダー車
Ferrari 458 SPECIALEでございます
458 SPECIALE
入庫日からのキンタはドキドキ、ハラハラして落ち着かない様子
それもそのはず、このSPECIALEはナンバーさえも付いていないド新車でオーナー様も乗っても無ければ、見てもいな
いお車をイジッてしまおうと言う事なんです。
しかもフルオーダーのディーラー車なのです
458 SPECIALE
では458 SPECIALEとは一体どんな車なのでしょうか?
ちょっとだけご説明致しますと(コピペ)
エンジン 90° V型8気筒 DOHC(4バルブ)
最高出力 445 kW(605 CV)@ 9,000 rpm
最大トルク 540 Nm (55 kgm) @ 6,000 rpm
車輌重量1,290 kg
最高速度 325 km/h
0-100km/h 3.0秒
車輌本体価格 ¥33,900,000
と数字だけ見てもすんごい車だと分かりますね
458 SPECIALE
こちらのFerrariエンブレムではなく...エンブレムの両脇にある隠し扉的なフラップですが、フロント・アクティブエアロ
ダイナミクスと言って170�/h以上の速度域ではフラップが開いてラジエターへの空気流量を制限します。
速度が220�/hを超えるとフラップが下がりフロントとリアのダウンフォースの最適化を図るのです。
458 SPECIALE
458 SPECIALE
458 SPECIALE
458 SPECIALE
458 SPECIALE
458 SPECIALE
458 SPECIALE
458 SPECIALE
458 SPECIALE
458 SPECIALE
458 SPECIALE
テンション上がり過ぎて写真をいっぱい撮ってしまいましたので載せちゃいました
今後フルインコネルワンオフマフラー製作などなどのボリューミーなメニューが待っております
その際にはblogにてご紹介させて頂きます。

SNSでもご購読できます。