Continental SportContac6!!!乗ってみました!

こんばんはぼんど しょっぷ うらわ の ふくしま です
本日のふくろぐはこちら
Continental-SportContact-6.jpg
Continental SportContact 6 !!!
コンチネンタルの最新タイヤスポーツコンタクト6
グリップ力には定評のあるスポーツコンタクト5Pの後継タイヤでございますよ
このタイヤ350kmまで対応、EUタイヤラベルの評価でウエットグリップがAなど、前評判はかなり良いのですが、海外のフォーラムでもまだ情報が少なくて正直どうなのか疑問でした
まあ、個人的に一番気になるのは新型のHONDA シビック タイプRに純正装着されている件がありまして。前型FD2シビックの純正装着タイヤPOTENZA RE070 225/40R18はハイグリップでチートタイヤとして有名だったので、今回も期待は「大」なんです
そんなスポーツコンタクト6ですが、実はまだ正規には日本に入って来ていません
そこで、当社では自社ルートでまだ国内に正規流通していないスポーツコンタクト6んお295/30R22サイズを手に入れていまして、、、
東京店では既に!
img5521_DSC_0234.jpg
RollsRoyce Ghost Series2 EWBにお取付していましたが、
DSC00311.jpg
私もいつもお世話になっているG様のトゥアレグにお取付させていただきました
DSC00312.jpg
組んでみた感じは、かなりいい感じです
兎に角タイヤ単体での重量が軽いですバランスも良し。トレッドとショルダーにかけてのラウンド形状含めてM社のピーエス●スに似ている印象ですね。
ロードテストですが、納車と試運転も兼ねて、一般道路〜首都高〜高速道路〜市街地を運転してみてこのタイヤの実力が評判通りだと実感しました
ハイグリップを謳っているので、うるさいんだろうなと予想していましたが、ロードノイズが例のピー●スエスよりはるかに静かです!(わたくし自身今通勤でP●Sを使っているので)
次はサーキットかワインディングで試して見たいので、担当営業さん。試乗会のご招待お待ちしていますよ
また、G様 ちょっとしたトラブルで年内納車できなくて申し訳ございませんでした
年明けバッチリ治った車とSportContac6!でのドライブ楽しみにしていてくださいネ
ふくしまでしたー

SNSでもご購読できます。