タイヤについて

車が欲しい今泉です。
無くても生活できてはいますが、あったらいいのにと常々思っています。
mercedes.jpg
(ヤナセさんホームページから画像お借りしました。)
どうせ乗るなら・・・。
神様、宝くじ当選『オナシャス!』( 人゚ω゚)<夢は大きく
ちなみにこの言葉、フロントさんの間で流行っているようですが・・・
お願いしますを略してオナシャス、らしい、です。
あと、フロントさんが話している
『ニーヨンゴーヨンマルニジューイチ』?
『ニーサンゴーサンゴージューキュー』??
謎の呪文が気になったので調べてみたら、
これはタイヤの横幅×偏平率×ホイールのインチサイズのことだったんだと、
解決しました
ちなみにタイヤの交換時期の目安はポイントが3つ
�スリップサインが出ているか?
→新品タイヤは溝が8mmほどですが、
2〜3mmになってきたら交換。ちなみに1.6mm以下は車検通りません
�タイヤにヒビが入っていないか?
→特にタイヤの内側にヒビがないか確認しましょう〜
�タイヤの使用年数
→一般的には3〜4年が目安
とのことです
タイヤによって乗り心地も変わりますもんね。
そしてまだ少し早いかもしれませんが、
冬用タイヤのカタログもちらほら届き始めました。
猛暑となった年の冬は、厳しい寒さになるといわれています
今年もまた雪がたくさん降るかもわかりません
毎年のように異常気象と言われている今、備えあれば憂いなし
冬のご準備はぜひお早めに、ボンドショップへご相談くださいね(^^)/

SNSでもご購読できます。