コルベットC7-Z06 完成!

こんばんわ  渡部です
先日ご紹介させて頂きましたコルベットC7-Z06が完成いたしましたので
ご紹介いたします
純正が思いのほか車高が高いコルベットC7。
「車高を下げたい」
単純に一言で終わってしまいがちですが、未だにリーフスプリングに拘わる「コルベット」に多いMASTアイテム
ロワリングボルト
金額も安価で手が出しやすい商品です。
ただ
足回りの特性が全てにおいて変わってしまう難点が有ります。
最も理想的なDOWN量は、1インチです。
ですが、もうチョイ下げると劇的にかっこよくなりますよね
でも余り下げちゃうとショックのストロークを失い、
トーインロッドやアッパー、ロアーアームもバンザイ状態になり、路面からのイニシャル時にはマイナス方向に向かいますので、まるで接地感のない足回りに変化してしまいます
良く、吸い付くような足回り
なんて言葉もありますが、私の経験上このナックルは全てを改善してくれる魔法のナックルだと思います
それがこの
BILLETナックルなんです!
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材質は高鋼性の6061材
ノーマルに比べ1インチドロップします。
この見た目だけでもチョーカッケー(笑)
尚且つ! 
トーインロッドやキングピン角度、キャスター、キャンバーも補正してくれているので車高を下げた時のバタつき感や接地感が無く、コーナーリングでどこかに吹っ飛んでいきそうなバタつきがかなり軽減されます!
金額はめちゃくちゃ張りますが、一度装着すれば違いは歴然です。。
純正比較
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更に今回は
よりリニアに足を動かすパーツ
NMB/スフェリカルBearingを装着
それがこいつです
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これをアッパーアームに圧入して交換するのですが…・
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流石アメ車
左右の内径の差が有ったり・・
ベアリングの外径が大きすぎたり・・・・
削る始末に
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大きく削りすぎても、、小さすぎてもダメ・・・
時間が・・・めっちゃかかるのであります
出来上がりがこれ
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くたくたの潤に・・
「笑え」・・・・・・
で、顔が引きつり目も合してくれません(笑)
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でも、器用な潤には作業への拘りが強いのでまさに!適任!!!
そんな苦労もあって完成いたしました。
この芋臭いナックルは・・
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このように!  ヤバッ! かっけーー
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純正車高比較
このケツ上がりな車高が
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チョーCOOL
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MAっそー
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ちょーーー MAっそー
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「O様」「T様」ご紹介ありがとうございました。
きっと体感していただけると思います!
車高もちょい上げ/下げご希望の場合はすぐ出来ます!
またなんなりとご相談ください!
今日はこの辺で!
会議終了からのBLOGでくたくたの渡部でした(笑)

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