iiD

421馬力のCLAに低ダストパッド!!

皆さんこんばんは!浦和店の新入り・橋本です!!

 

先日、駐車場で犬?野良猫?の糞を踏んでしまったと話したところ、

 

横山店長からウ〇コマン呼ばわりされ、みんなで騒いでいました笑

 

小学生レベルの話題でも素直に笑える大人たちの集まり、浦和店に是非お越しください笑笑

 

話は変わりますが(こんな話の続きは誰も聞きたくないと思いますが笑)、

 

最近巷で話題のアダムスポリッシュ”スリック&スライド”を、愛車のゴルフ君にも施工してみました。物は試しってやつですね!

 

 

https://adamspolishes.jp/products/detail/60

簡単施工
独自のポリマー配合
光沢のある撥水性を実現
ハワイアンパンチの香り

 

とのこと

 

しっかり洗車して拭き上げ

 

ボディにスプレーしてみると、確かにハワイアンでパンチなフレグランスが広がります。

 

シミにならないよう、パネルごとに塗り込んでいきます。

 

 

施行後には、明らかなヌルテカが感じられるように!!

 

雨が楽しみですね笑

 

本題です。

 

 

現行モデルで超絶パワーアップを遂げたMercedes-AMGのAクラス系列

 

そんな421馬力のモンスターコンパクトクーペに、低ダストパッドをお取り付けしました。

 

2Lの直4ですから、210馬力/Lということに……フェラーリ超えてます笑

 

 

6potの巨大なブレンボキャリパーの裏には、冷却用の導風板が!

 

さすがのトップレンジですね。

 

 

しっかり養生して施工です。

 

低ダストパッドを検討されている方の多くが気にされているのが、制動力です。

 

スポーツパッドなどに比べれば当然劣りますが、どのメーカーさんも純正と同等以上の制動力をターゲットに開発しています。

 

iiDから発売中のオリジナル低ダストパッドも、レースシーンで活躍しているあのプロジェクトμさんとの共同開発ですから安心ですね!

 

 

monブランドとiiDブランドからは、ミニの多くのモデルに対応するパッドと人気のSクラス用などが発売されているので、是非チェックしてみてください!

 

アダムスポリッシュも低ダストパッドも、BOND SHOP URAWAまでお問い合わせください!

 

浦和店の新入り・橋本でした!

 


お問い合わせはお電話かメールフォームにてBOND 浦和まで!

BOND shop 浦和

TEL:048-851-4411

BOND cars 浦和

TEL:048-851-4416

まだまだ現役!グラントゥーリズモ × 鍛造スペーサー!

皆様こんにちは!浦和店の新入り・橋本です!

 

今年のシルバーウィークはいかがお過ごしでしょうか?

 

まさしく行楽シーズンといった感じの好天に恵まれ、このコロナ禍が一層憎くなりますね……

 

そんなやり場のない憤りはさておき、気分も晴れるほどの爽やかのお色のこちらをご紹介です!

 

 

フェラーリ458イタリアと同じく、最後のV8NAとなってしまった、マセラティ・グラントゥーリズモにホイールスペーサーをお取り付けしました!

 

伝えようという気が全く感じられない写真ですが、光が当たると青く輝く”bianco birdcage”というオプションカラーのお車です。

 

内装も情熱的なレッド!まさしくイタ車な一台ですね。

 

お話しした通り、2007年から13年続いた人気モデルのグラントゥーリズモですが、昨年生産を終えてしまいました。

 

代わりに、登場するのがこちら

 

 

MC20

です。フェラーリの296GTBと同じく3.0LV6ツインターボとなっています。

 

マセラティのV8エンジンはフェラーリで製造されているという話は有名ですが、今度のV6はそれぞれが開発した別物のようです。

 

悲しいものですが、電動化/ダウンサイジングの波はスーパーカーにも押し寄せているということですね。

 

そんなラストV8NAなグラントゥーリズモですが、純正ホイールの面はやはり甘いようです……

 

 

純正車高ですらこれだけ引っ込んでいますから、ローダウンなんてした日には大変なことになっちゃいますね!

 

 

こちらは、リアです。やはり大きなクリアランスがありますね。

 

計測後、IID製の鍛造スペーサーをお取り付けし、高級スポーツカーの名に恥じないスタイルを手に入れました!

 

 

大きく引っ込んでいたホイールが外側に押し出され、どっしりとしたスタイルに

 

 

リアも踏ん張りが効いています!

 

ちなみに、スペーサーの厚みをカバーするロングボルトは、

 

 

こちらのフェラーリ/マセラティ用ポリッシュボルトです。

 

通常のボルトより少しお高いですが、純正のデザインを崩さずにお取り付けできる専用品です!

 

「カスタムには手を出してみたいけど、いきなりホイールは……」なんて方、まずはスペーサーで純正ホイールを面一にしてみませんか?

 

ホイール装着やローダウンなど、様々なイメージが湧いてきますよ!

 

ちなみにこの度スペーサーをお取り付けしたグラントゥーリズモのオーナー様も、ローダウンに気持ちが揺らいでいるようです笑

 

カスタムのファーストステップとして、ホイールスペーサーいかがでしょうか?

 

お問い合わせお待ちしております!

 

浦和店の新入り・橋本でした!!

 


お問い合わせはお電話かメールフォームにてBOND 浦和まで!

BOND shop 浦和

TEL:048-851-4411

BOND cars 浦和

TEL:048-851-4416

G11 Hyper DIC!!  IIDステアリングfor958Magnum!!

 こんばんわ  渡部です

本日ご紹介はこちらから!

BMW G11 HyperForged-DIC R21

いい感じのパツパツ感ですね!

出来ればR22イキたかったのですが、乗り心地&実用性重視仕様でございます。

車高はIIDロワリングキットでDOWNいい感じに下がりました

 

今回装着して頂きました詳細はこちら!

HyperForged HF-DIC 

 F: 9.0xR21 245/35R321

 R: 10.5xR21 285/30R21

 DISCフィニッシュ: ブラッシュドアナダイズブラック

 RIMフィニッシュ: ブラックアナダイズ

 ピアスボルト: ブラック

IID ロワリングキット

キャリパーペイント 赤/Mロゴ

グリルペイント  メッキ → グロスブラック/マットブラック

ホイールのカラーの一体感がたまらなくジェントル

この質感大好きです! 「M様」ありがとうございました!

大人なコンフォートスポーツですね!!


 

お次は「N様」958magnum!!

前回のSUBコン取付時にサラッとオーダーして頂きました「IID」のステアリングが上がり早速装着でございます。

このモッサリしたステアリングが

 

分解取付にはかなり苦労しましたが無事装着完了でございます!!

ステアリングスポークカバーは純正と同じ「1Kカーボン!」

サイズもどんぴしゃ

クオリティはなかなかですね

グリップは「アルカンパンチング」

ガングリップで軽めのシェイプがされています。

ステッチはレッドでフィニッシュ

 

いろいろな車種を取り揃えておりますので、お問い合わせお待ちしております。

ワタナベでした。