ポルシェ!

 大阪店アラフォーメカニックいとうです。

初ブログです!

ハジメマシテ、キンチョウシテマス。。

一発目は今やりかけのポルシェの作業を書いてみます

この激シブ色のかっこいいポルシェ↓↓

P1240289

H&Rダウンサスを組みました

P1240283 P1240284

と、文章で書けばたった一行ですが4駆ポルシェ様は一筋縄にいきません。

フロントサスの交換にめちゃくちゃ手こずりましたマジぱねぇっす

ユニバーサルジョイントを想定外の角度まで曲げて、汗だくで奮闘!笑

「なんやねんこれ!入れへんやんけ!」何回言ったことか笑

一人で4輪分の作業を半日以上かけてやり遂げましたよ。。。

おかげで肩パンパン!いい筋トレになりました!

これと同じくらい大変なのがAudiの足回りです。この2社メカニック泣かせww

国産某T社を見習って欲しいものですねー

まだまだメニューは終わりません。

続いてマフラー↓↓

P1240244

Akrapovicです

P1240243

いつ見ても美しい!みんな大好きですw

精度も抜群なのでこちらはサスと打って変わって順調に作業が進みました。

やっぱアクラポはいい仕事しますね!いやー高いだけあるwww

取り付けはなんのストレスもありませんでした。

P1240285

ところがー!ここまで組み付けて問題発生!!!

センターとサイドのタイコ間のパイプがつかない。。。(左だけ)Why?

完全に製作過程のミスだと判明しました。

ほんとにちょっとしたことなんですけど、天下のアクラポにも凡ミス。。

きっとこれを作ったオッチャンかオバチャンは体調が悪かったんかなぁ。。笑

本国からセンターマフラーを取り寄せることになりこの状態で作業ストップ。

この間にボクも取り外したネジの場所忘れそうなんですけどwww

早く送ってくださいAkrapovicさーん!

このあともホイールにヘッドライトなどなどメニューたっぷり控えてます。

まだまだ完成は見えませんがメカニックいとうがしっかり仕上げてまいります。

お客様の笑顔が見られるその日まで!笑

次回につづく。。。。。。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。