PORSCHE GT3RS

大阪店 いとうです。

今日はポルシェGT3RSに

エキゾーストバルブコントロールの取り付けをご紹介します。

続きを読む

☆R231異音修理 W246警告灯点灯修理☆

こんばんは、大阪店 常田です

桜もほぼほぼ散ってしまい、このまま暖かくなるかと思いきや肌寒くなってきました

服装の調節が難しい季節になりますが風邪をひかないようにしていきたいですね。

さて本日はメルセデス・ベンツR231 SLの異音修理とW246 Bクラスの警告灯点灯修理のご紹介です。

まずはR231

続きを読む

アバルト595 オートライト ステアリングボス取り付け

今晩!

浦和店の岡田です!最近ますます忙しくなり、毎日バタバタしている浦和店です笑

さてこの前の休みに市場に行ってマグロを食べてきました!笑

マグロ マグロ マグロ

マグロ尽でございます笑

お値段もちょっと張りましたが、値段に見合う味で美味しかったです笑

当分魚はいいかな〜笑笑

さて今回はアバルト595にオートライトとステアリングボスを取り付けていきます!

見てください、めちゃくちゃ派手な595です笑

しかもマニュアルなので乗っていて楽しめる車だと思います笑

オートライトのユニットです!

まずはステアリング周りをばらしていきます!

アバルトは他の車種に比べるとかなりばらしやすいです。

ここにユニットからの配線を割り込ませていきます!

サクッと配線作業を終わらせて、日射センサーとスイッチを取り付ければ作業完了となります!

続いてステアリングボスです!

こちらもサクッと

ホーンは別のスイッチで取り付けてあったので、こちらの作業はかなりスムーズに終わりました!

ではこの辺で!

浦和店の岡田でした!

猛牛との死闘 汗

毎度です。大阪店の小西です。

 

やっと春の気候だと思ったら、現場は暑いです、、、

暑いのは嫌いではないですが年齢とともに体力の消耗を感じます!

 

では本題、本日のお車は!

続きを読む

G350 BRABUS sports exhaust!

こんにちは、大阪店の出口です

マイカーはまだ納車待ちなんですがパーツだけが続々と自宅に送られて来ます(笑)

そろそろフロアマットあたりの大物も届きそうなので生活スペースがなくなりそうデスwww

 

それでは本日はG350です

続きを読む

エアコン見直しませんか?

 皆さんこんばんは。浦和店小出です。本日はお休みでした。(一時引き取りにはいきましたが…)ので、夕飯はサッカーの日韓戦を観る為に行きつけの韓国料理へ。

いい肉が入ったということでいつも通りサムギョプサルをママに焼いてもらいます。肉の厚さは拘りの12ミリだそうです。新品パッド位あります。

いつみても不要な脂の出がハンパないです。

さて、本題です。 続きを読む

RS7エアサス外し

こんばんは!

浦和店の岡田です!相変わらずお店は毎日忙しいです笑

そんな中、岡田は今年の4月で入社して一年になります笑

いやー

あっという間でした笑笑

ランボやフェラーリのマフラーをやらせてもらえたり、色々な経験ができた濃い一年になりました。

2年目も向上心持って頑張ってまいります笑

さて今回はRS7のエアサス外しになります。

色々大変そうですが作業していきます笑

まずはフロントからです!

取り外し自体はエアサスだから大変とかはなく、すんなり外れました!

ただ問題はここからで

純正ショックにHASを入れて戻すのですが、RS7は純正ショックにオイルラインが通っているため、ショックを縮めるたびにオイルが漏れてきます笑

画像ではわかりにくいですがかなり大惨事です笑笑

続いてリアです笑

リアはもっと取り外しが楽でしたが、、、

漏れるオイルの量はフロントを超えました笑笑

オイルラインを繋げたら作業終了と行きたいのですが、、

ここからエアサスのホース類を外していきます笑

頑張って繋いだホースを一気に外していきます笑

ちょっと心が痛いです笑笑

最後にコンプレッサーを外して終了となります!

ではまた!

浦和店岡田でした!