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997カレラS ☆ KW HLS-2 取付

こんにちは、大阪店 常田です

本日よりながーいゴールデンウィークに入った方もたくさんいると思います、羨ましい限りですね。

大阪店は連休中も営業しておりますので、ぜひぜひお立ち寄りください

さて本日はこちらのお車

 

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ジャガーだっていじっちゃいます!

みなさんこんばんは!金曜日東京店ハセでございます!

 

もう花粉も終わったし薬抜きでも大丈夫っしょ!ってここ最近薬を飲まないで外出したら大変なことになりました・・・どうやらハセの花粉守備範囲は思っていたより広がっていた模様・・・ツライ!!!

そんな中なかなか弄る人がいないこんなお車を作業させて頂きました!

 

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M.BENZ CLA45AMG x BILSTEIN B16

浦和店の板倉です

先日から原因不明の腰痛に悩まされております。

徐々に回復しつつありますが、やや腰を曲げて歩いている浦和店のメカニックがいたら多分私です 笑

さて本日のお車はM.BENZ CLA45AMG

いきなり作業中の画像ですが、、、

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アウディーS8

皆さまこんにちは。東京店・佐藤です。

週末からGWスタート致しますね~。9連休と言う方もいらっしゃるかと思えば、仕事だよ!!って方も・・・。私、佐藤も少なからず連休を取らせて頂きますが、東京店の方は営業致しておりますので、行楽がてらお越しいただくのも良いかと思います。

 

さて、本日の獲物は・・・。

アウディーS8 です。定番のアッパーアームとドライブシャフトブーツ交換。

ガッツリとブーツは切れております。 やはり内側しかも右側が切れる事が多いですね~。

ドライブシャフトを抜くには、アッパーアームや、タイロッドエンドを切り離す必要があります。しかもこのお車カーボンローターなので、ドライブシャフトのボルトを緩めるのも、ちょっと苦労します。

が、そこは定番作業。何事もなかったように抜きます。

このように分解して、清掃します。インナー側ですが、アウター側を外す必要があります。

バンドをカシメ終了です。工具は専用工具を使います。(もちろん定番工具なので自前ですよ~!)

次にアッパーアームを交換。(上が古い方です。)やはりブッシュが切れてますね~!

完全に切れてます。こうなると異音の原因になりますし、ハンドルのガタやクイックさも失われます。

なるべくアーム毎交換をおススメします。ボールジョイント側もリフレッシュされますので、クイックさを取り戻しますよ~!!!

新品に交換!! 大体6万KMあたりが一つの目安かと思いいます。大抵切れてますので・・・。

最後に・・・・この作業が残っています・・・・。ワーゲン系のセンターボルト締め!!!

トルクレンチを使用して200N.Mで締めてからの・・・角度締めwwwww

コレで何本工具を破損したことか・・・・恐ろしい高トルクなので、いつもホイールを取り付け、センターキャップの穴から工具を差し込み締めるのですが、工具を折りそうで怖い・・・で、段ボールでガードして締めます。

センターはHEX17mm。このときの為だけにハゼットちゃんを用意しています!!中途半端な工具じゃ持ちませんwwww

 

 

・・・・・ココからはいつものボンドレーシングサイクリング部の活動です~!

さて、今週は何も活動しておりません~!!と言うより、準備週間!なんの準備か??と言えば・・・キャノンボール~!!!!です・・・。

昔、映画でキャノンボールを見た方も多いのではないでしょうか??キャノンボール!いわゆる、A地点からB地点までのタイムを競うと言う感じですが、自転車界で言うキャノンボールといえば・・・・。東京⇒大阪キャノンボールです!!(逆もアリ)

国道1号線の起点が東京は日本橋。終点が大阪は梅田の交差点となっていて、その間を24時間で走り切ろうと言うドMな企画。古くは1960年中頃からはじまっており、案外歴史は古いというか、バカは昔から居た(笑)。

フィニッシャーはかなり多く、ネット等で申告していない方も結構居ます。(私もその一人・・・)

キャノンボールという事で、走るコース自由。スタートとゴールのみの縛りがあるのと、交通ルール順守が基本(コレが非常に厄介)。コースが自由なので距離はまちまちですが、主ルートと呼ばれるルートで550km。他のどのルートを通っても520km辺りが最短距離となる過酷なチャレンジです。

クリアするのは1度しているので、気が楽ですが、今回は初めて通るルートで行こうと思っておりますので、どうなることやら???見かけても煽らないで下さいね~~(爆) 次回は、このドM企画の模様をお届け出来るかと思いますので、お楽しみに~~!!

 

では、東京店・佐藤でした!!

 

 

 

クアトロポルテ パワークラフト

こんばんは!浦和店・井口です

なんとなく過去の写真を見ていたら修学旅行でドイツに行った時の写真があり

メルセデスベンツミュージアムで撮った写真に

へんなミシュランマンがいました笑

調べてみると歴史はかなり古いみたいで時代とともに進化してきたようですそれにしても写真のミシュランマンはタバコ吸ってるし悪そうな感じです笑

 

 

さて!今日紹介するのは

こちらのクアトロポルテにパワークラフトマフラーのお取り付けです

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MINI CROSSOVER×BILSTEIN

こんばんは!! 浦和店、高橋です

あれ?高橋久々じゃね??って、思った方 メカニックブログを良く見て頂けているということですね! ありがとうございます

というのも、自分前回のブログ当番完全にすっとばしております

ごめんなさい

小学生ぶりくらいにインフルエンザとやらにかかっておりました

来年は、予防接種でもしてみようと思います・・・

それでは!久々のブログはこちらのお車!!

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RS6♪ H&R♪

大阪店いとうです。

きょうはRS6様。

H&Rスプリングでローダウン

カーズにてご成約いただき、

納車前にローダウンでさらなる迫力を追求!

フルノーマルでこのカッコ良さですからね~

いとう的にはノーマル車高でも充分低いように思うんですがww

車高は車をイジるうえでも一番こだわりたいポイントですよね

クルマが化けますもん笑

RS6の場合はAUDIなのに典型的なサスペンション構造で

作業手順としては特に苦労することは・・・・・

我々クラスともなれば!ございません!!笑

あえて言うなら全体的にブッシュ硬め~の、

個々のパーツ重量重め~なもんでパワー系作業です

いとうはこの車触ったあとよく肩と背中ヤられますщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

ただ1点RS6には気を付けなければいけないことが。。。

Fショックにはホース配管がくっついていて

車体側より油路が引いてあります

これを切り離すと、どエライことになるのは火を見るより明らか

なのであんな状態(上の画像)でスプリングコンプレッサーかけてます!

キャリパーやらボディやら養生しまくってかなり気を使うポイント…

某ショップさんがこの油路を切り離してしまったらしく

「フルード補充・エア抜きとかどうしたらいいですか~?」

とお電話いただいたことが過去にあったような気がします

もちろん言ってやりましたよー。。

「んなもん知るか!!」を優しい言葉に変えて

そして完成がコチラと言いたいところですが

実はこれ凡ミスしてます

リアの車高が若干高いんですよね。

リアスプリングシートのシムを抜かないとこうなります

っていう参考にしてください

このあと大至急再作業をしたことは言うまでもありません

はい、ハチャメチャにかっこ良すぎるRS6のできあがり

エモい~

それではまた再来週

Cクラス W205 Fグリル交換

皆さまこんにちは、東京店・佐藤です。

4月も中旬。東京地方はだいぶ暖かく?いや暑い位になってきました。皆さまのお住みの地域はいかがでしょうか??

さて、本日はの獲物は・・・・・。

W205 Cクラスです。 Cと言えば、ベンツの中間的クラスと言うべき存在でしょうか??サイズ的には好きなサイズ感です。

いきなり実力行使な所から!!!(笑) バンパーを外しております・・・。何をやっているかと言うと・・・。

コレコレ!! グリル交換です・・・。 最近流行っているのか??立て続けにダイヤモンドグリルに交換しておりまして・・・。グリル交換と馬鹿にできない作業内容(爆)バンパー外しです。

ひっくり返して・・・。

爪を起こしながら内側に抜けます。(外側に抜けないので必ずバンパー外しを伴います。)でこの子を・・・。

こっちに交換します!!センターのベンツマークは移植です。(爪を起こし回すと外れる。)

元通りに戻して、完成!! 一本バーでスポーティーになってます。このグリル、加工等もなく取り付ける方としては有難いです。もちろん加工なしなのでノーマルに戻すことも可能ですよ!!!

おや??違うね~と思わせることが出来るアイテムとしては、なかなかではないでしょうか??

 

 

さて・・・ココからはいつものボンドレーシングサイクリング部の活動です。

4月になり、自身の開幕戦と位置づけた大会、袖ヶ浦160km!!に出場。袖ヶ浦フォレストレースウェイを舞台に160km【100MILES】を走るセンチュリーレース。

 

結果は・・・・13位でした(笑) 実はこの順位、狙いよりも相当良かったです・・・。なにせ、このレースの出場者がヤバく、バケモノ揃い!!ジャパンプロツアー選手(要するに日本最高峰カテゴリーの選手達です。)が6~7人www中には過去に全日本TTチャンピオンにもなったバケモノも出場すると言ったとても地獄のようなレース・・・。それを差し引けば・・・なかなかの順位のような・・・・・。

めちゃめちゃ強風の中・・・・集団は崩壊して、後半40kmは一人旅・・・・・。それでも何とか粘り、160kmを完走。4時間26分も掛かってしまったが・・・JPT選手ですら4時間切れなかったので(いかに強風か??普通なら4時間なんて切れるはずです。)まぁ開幕戦で練習強度も上げ切らない時期にしては上出来かと思います。

 

微妙な結果でしたが、存在感はアピールできたと思います。 次は入賞したいですね~~!!

 

では、また~~!!