アストンマーティンDBS スパークプラグ、IGコイル交換

BOND TOKYOの板倉です

前回の投稿から少し?開いてしまいました、、、

社内外いろいろ言いたいことはあると思いますが、全て受け流しますw

と言う事で早速本題。

今回はアストンマーティンDBSのスパークプラグ交換です。

エンジン不調の為テスター診断した結果1気筒機能していない事が判明しました。

幸いBONDTOKYOにはアストンマーティンディーラー経験者がいますので、聞いてみたところ、

スパークプラグかIGコイルですねっ、という答えが。

 

でしょうねって思いましたw

 

話を戻します。DBSと言っても現行のDBSスーパーレッジェーラでは無く先代モデルになります。

まずは長ーいボンネットを開けます。

V型12気筒がドドーンとお目見えです。

続きを読む

f12×powercraft

こんばんわ。浦和店の岡田です。

また緊急事態宣言が発令されましたね。

出かける事も飲み行くことも出来なくて、安定のネットフリックス三昧です(笑)

早くコロナ終息してくれ―!!!!って感じです(笑)

まずは自分がかからないように感染予防をしっかりしていきます笑

さて今回は年明け一発目のスーパーカーになります!

V12気筒のエンジンを積んだf12にパワクラを入れていきます!

初のフロントエンジンで気合い入ります笑

まずはアンダーカバーを外していきます。。

ビスの数がかなり多いので心が折れそうになります(笑)

カバーを外すとびちびちに詰まった腹下が見えてきます(笑)

今回はXパイプとリアのタイコを交換します。

フロントパイプもあったらマウントを下ろさないとなのでかなり大変みたいです。

取付が完了したらつぎは、負圧ホースとユニットへの配線を引っ張ります。。

負圧は右後ろのハウスの中から取り、配線はトランクをばらしてフロントのユニットまで通します。

バルブの開閉も確認できたので、最後にマフラーカッターを付けます。

めちゃくちゃかっこいいですね笑

無事動いてくれたのでよかったです(笑)

あとはひたすら戻して作業完了です!

これもまた大変です笑

ではこの辺で!

フェラーリ458 内装カーボンパネル取り付け!!

大阪店 仲川です

本年度より大阪店のメカニックブログは基本6人で回すことになりましたので

昨年の2週間に1回から3週間に1回に変わりましたので少し気持ちが楽になりました

本日ご紹介するのは『フェラーリ458』の内装パネルの交換です

続きを読む

NSX

明けましておめでとうございます。

大阪店 いとうです。

密を避けた初詣にて臨んだおみくじは大吉。

「やることなすこと幸の種となる。一心に自分の仕事大事に励みなさい。」と。

今年も頑張ります!

そんないとうの新年一発目は大好きな本田技研工業の車www

NSX\(^o^)/

続きを読む

V12フェラーリの足周り

みなさんこんばんは!火曜日隔週ハセブログでございます!

え?隔週どころか当分見てなかったって?そんなはずはないのですが・・・???????

さてそんなことは置いといて!!

最近ハセはV12エンジンフェラーリの足を何台かやっておりました。

 

 

すでにバラバラな写真なのはハッセクオリティです。しかもピントが合ってない笑

カメラ使い始めて数年経ちますがいまだによくわからないままパシャパシャ撮っています!!!

ちゃんと使えるように頑張ります・・・

 

 

純正のリフターが付いているお車は油圧ラインがショックに接続されていますので車からは外せないんですね、

そのため車体につけたままでバネの交換をしていきます。

こうやって聞くと大変な作業にき聞こえますがコツさえつかんでいればわりとすんなり終わります。

大変なことは変わりないのですが・・・

 

ただお車によってはショックがかなり年期が入っているものもありますのでその場合はかなり苦戦する場合も・・・

こちらのお車はまだ新しいお車ですのですんなり各部が動いてくれてよかったです笑

 

 

コチラの812スーパーファストは最後にBCフォージドホイールを入れて完成。

なかなかに決まっていますね!!!かっこいい!

このホイールの色めっちゃかっこいい!!語彙力低下するくらいかっこいいです笑

BCフォージドは非常にモノづくりがしっかりしていてよく出来ていますのでかなり好感度の高いメーカーさんです。

 

出面もバッチリでいい感じですね。黒い車にガンメタリックのホイールはマッチします。

フェラーリは純正のままでも十二分にかっこいいです!・・・ですが!!!

やっぱりホイール変えるともっともっと格好よくなってしまいますね・・・

自分の車じゃないのに完成したお姿を見ると満足感に浸れます笑

 

 

コチラのF12も一緒でフロントに純正のリフターが付いています。

812と構造はほぼ一緒なので同じ要領で分解していきます。

 

お取付したのはロベルタリフターシステムのダウンサス。

乗り心地と走行性能がいい感じのバネですね。

ベッタベタにしたい!という方にはノビテックのバネをお勧めしています。

 

 

車高が決まればアライメントリフトで数値を測定。

おかしなところは調整していきます!

コチラのお車はスペーサーで純正ホイールをいい感じに活かしていきます。

 

 

ノーマルのホイールがかっこいいのでスペーサー入れただけでもバッチリ決まりますね。

こんな感じに最近ハセはV12エンジンフェラーリ祭りな感じでした!

 

ハセが終わると次は・・・

 

 

三浦先輩が812の足周り作業に取り掛かっています笑

前からハセ足周りしかやってないの?とよく言われますが確かに足をやる割合は多いです笑

こんな感じに足周り作業は経験豊富なのでお気軽にボンドショップ東京までお問い合わせください!

それでは今日はこの辺にしておきましょう!

 

ボンドショップ東京メカニックハセでした。

SVJ

こんばんは、大阪店 常田です

昨年は大変お世話になりました。

2021年も変わらずよろしくお願いいたします

僕の今年一発目のブログは…、

作業的には外して取り付けるだけの作業になりますが、金額がヤバい作業のご紹介です。

コチラのアヴェンタドールSVJに…

続きを読む

はじめまして!!

初めまして新しくメンバーになりました宮長です

始めてのブログなので自己紹介だけになるのですがブログを楽しみにしている方どうか今回だけは大目にみてもらえるとうれしいです

続きを読む

audi a1 ヒーター故障

皆さんこんばんは。浦和店小出です。

今年もよろしくお願いします。

新年ということで久々に先日実家に行ってみると緊急事態宣言が出たら暇だろうからと父親が任天堂Switchとマリオカートを差し出してきました。

…が、受け取りませんでした。

何故なら第一次緊急事態宣言時に全く同じセットを父親から貰っているからです。

この話だけ聞くと父親が痴呆が始まっている様に聞こえますがこれは昔から。小出家あるあるです。

因みに今のマリオカートは何故かベンツのGLAが選べます。

さて、本題です。 続きを読む

ウルス×power craft

新年明けましておめでとう御座います。

浦和店の岡田です!

怒涛の年末を乗り越えて、2021年を迎えることができました笑笑

今年の正月はいつもとは違い、親戚との集まりがなくなったり毎年友達とやってた神社巡りがなくなったり、家でRIZINやお笑いを見たりしてゆっくり過ごしました。

ちょっと寂しいですね笑

さて今回は年末に作業したウルス×power craftです。

まずは純正マフラーを外します。

ウルス、意外にマフラーの取り外しがすんなりいくんです笑笑

そしてピカピカのパワクラを取り付けていきます。

かっこいいですね笑笑

続いてフロントから負圧を引っ張ってきます。

途中ホースが潰れてバルブが動かないトラブルが発生しましたが、なんとか解決。

うるさ過ぎず、静かすぎず、僕的には好みな音です

ちなみに同時作業でアナーキーもいれてます笑

最高にキマッた1台の完成です!!