MENU
  • ART
  • ABT
  • MANSORY
  • TECHART/テックアート
  • ARDEN
  • G-POWER
  • m7
  • Capristo
  • mon
  • iiD
  • TOPSUN
  • MS-Design
  • STARTECH
  • REVOZPORT
  • AMG
  • BRABUS
  • Carlsson
  • LORINSER
  • WALD
  • AC SCHNITZER
  • ALPINA
  • HAMMAN
  • 3D Design
  • NOVITEC-ROSSO
  • ADV1 Wheels
  • BC Forged
  • fuss
  • MID.R
  • HYPER FORGED
  • BBS
  • HRE WHEELS
  • BILSTEIN
  • SACHS
  • OHLINS
  • KW
  • ARAGOSTA
  • ROBERUTA
  • H&R
  • Eibach
  • RIGID COLLOR
  • AKRAPOVIC
  • PowerCraft
  • B1R
  • Supersprint
  • クライスジーク
  • REMUS
  • iPE
  • ARQRAY
  • Office K
  • BREMBO
  • AP RACING
  • KRANZ
  • DIXCEL
  • RECARO
  • GruppeM
  • HKS
  • OKADA PROJECTS
  • Code Tech
  • BELLOF
  • AirZero
  • PHILIPS
  • PB
  • YUPITERU
  • CLOS
  • NM Engineering
  • GIOMIC
  • Duell AG
  • DOG-BAG
  • Sleepypod
  • TOPZOO
  • kanbatsu

Mercedes-benz

W219オイル漏れ修理!!

こんばんは 浦和店、高橋です

本日は・・・

新車でオーナー様は、一回も乗ることなくご入庫頂いて色々お任せ頂いているLEXUS LX570をご紹介!!!

続きを読む

w204 C63 燃料タンク交換

こんばんは!浦和店・井口です

今日はタイトルの通り燃料タンク交換です

絶対に大変だろうな~と思いながらリフトアップして

下から見てみると~

もはやぱっと見てもどこにあるかすらわかりません眺めていてもしょうがないのでばらしていきます

続きを読む

カーボン内装パネル!

みなさんこんばんは!金曜日東京店ハセブログでございます!

そろそろ暖かくなってきてノーマルタイヤのに戻す時期がやってきましたね。

みなさんお待ちかねのかっこいいホイールに戻す時期ですねwハセも早く戻したい・・・

 

さて今回ご紹介する作業は!

 

 

続きを読む

W222×MIRACLE

こんばんは!! 浦和店、高橋です

本日、浦和店は月に一度のミーティング でした 今までは、業務終了後にやっていたのですが、、、最近は、早朝ミーティングの日がチラホラ 笑

いつもより2時間早く、出社 浦和店から少々、距離のあるところに住んでいる僕は、まだ日の上らないうちから行動しております

そんなわけで、この時間もう眠いです笑

しかし頑張ってブログ書いてますのでお付き合いください

今日のお相手はこちら

続きを読む

Sクーペ レーダー・ドラレコ

皆さまこんにちは、東京店・佐藤です。トウキョウでは春一番も吹き、暖かい日があったかと思えば、また冬に逆戻りと寒暖の差が激しいこの頃です。昭和な私のカラダには応える季節・・・。そんな私のカラダを労ってライトな作業。

本日の獲物は・・・・。

Sクーペです。

SクーペにユピテルさんのZ800DR、レーダー探知機とドラレコがセットになったモデルを取り付けです。

 

まずはドラレコ部。普通に助手席上あたりに設置です。近頃、車検ステッカーが巨大化したので(笑)ドラレコとかも取り付ける位置を考えないといけないです・・・。

GPSアンテナはこんなところに設置してみました。Fガラスが防磁タイプなので外設置。ただしボンネットがFRPなのでボンネットに被っても平気みたいです。

ボンネットを閉めると隠れてしまうのでイイ感じかと思います。(エンジンの熱の影響も少なそうですし・・・)

幸い、すぐ見える位置にグロメットが居ますので、ソコから室内に!

配線をして本体位置はココに!!

横から見るとこんな感じです。配線は試行錯誤の上パネルとパネルの間から裏へ。

出来上がりは最小の配線の見え方なので、良い感じになりました。

 

注意点は、運転席側の足元のパネルを外す際、足元のエアバックを外さないと取れないです。そのエアバック、一度配線を抜くと警告灯が付きます。電源OFFでも点灯してしまう厄介なやつ。当店ではテスターがありますのでイイのですが・・・・。

最近のお車は何でもすぐに警告灯が付いてしまう・・・・世知辛い世の中になってしまいました(涙)。

 

という事で、本日はここまで!!ではまた~!!!

 

ロリンザーデモカー♪♪

こんにちは。

大阪店メカニックのケンタです。

 

昨日は大阪オートメッセに参加しました(^^)/

色んな車を見たり、色んな方とお話しさせて頂きました!

でもホントはキャンギャルしか見てないので、

写真はありませ~んw

 

そんな事より今日はこちらのお車の紹介です!!

続きを読む