MENU
  • ART
  • ABT
  • MANSORY
  • TECHART/テックアート
  • ARDEN
  • G-POWER
  • m7
  • Capristo
  • mon
  • iiD
  • TOPSUN
  • MS-Design
  • STARTECH
  • REVOZPORT
  • AMG
  • BRABUS
  • Carlsson
  • LORINSER
  • WALD
  • AC SCHNITZER
  • ALPINA
  • HAMMAN
  • 3D Design
  • NOVITEC-ROSSO
  • ADV1 Wheels
  • BC Forged
  • fuss
  • MID.R
  • HYPER FORGED
  • BBS
  • HRE WHEELS
  • BILSTEIN
  • SACHS
  • OHLINS
  • KW
  • ARAGOSTA
  • ROBERUTA
  • H&R
  • Eibach
  • RIGID COLLOR
  • AKRAPOVIC
  • PowerCraft
  • B1R
  • Supersprint
  • クライスジーク
  • REMUS
  • iPE
  • ARQRAY
  • Office K
  • BREMBO
  • AP RACING
  • KRANZ
  • DIXCEL
  • RECARO
  • GruppeM
  • HKS
  • OKADA PROJECTS
  • Code Tech
  • BELLOF
  • AirZero
  • PHILIPS
  • PB
  • YUPITERU
  • CLOS
  • NM Engineering
  • GIOMIC
  • Duell AG
  • DOG-BAG
  • Sleepypod
  • TOPZOO
  • kanbatsu

Ferrari

デイライト!!

大阪店 仲川です

昨日はお客様に誘われて、野球観戦に行ってきましたよ

何気に、京セラドーム大阪に名前が変わってから初めて行きました

 

続きを読む

F360 チャレンジストラダーレ Kreissieg

こんばんは!浦和店・井口です今日は久しぶりにフェラーリの作業をしました!笑

F360です!しかも!

チャレンジストラダーレF360 は何気に初作業入社した時にはすでに458が出ていたのでそちらの作業は何度もしたんですけどねそもそもF360が販売されていた時はまだ小中学生でした

とは言っても同じフェラーリ早速作業していきます

続きを読む

FERRARI CALIFORNIA xNOVITEC ROSSO SUSPENSION

浦和店の板倉です

最近は暖かくなったかと思ったら、ものすごく寒くなったり、花粉が飛んだりと、体が付いて行けない方もいらっしゃるかと思いますが、私は平気です

さて、本日はFERRARI CALIFORNIAサスペンション交換作業のご紹介です

早速作業に入ります。

続きを読む

F12berlinetta!!!

こんばんは!! 浦和店、高橋です

インフルエンザウイルスが猛威をふるっているみたいですね・・・皆様、大丈夫でしょうか??

うちの子は、この前までB型、治ったと思ったら今週に入ってA型・・・

しっかり2回掛かってしまっています

今日は浦和店でも早退者がちらほら・・・全滅しないように気をつけましょう!!

それでは、本日のお相手はこちら!!

続きを読む

フェラーリF12 バッテリー交換

皆さま、こんにちは、東京店・佐藤です。2月に突入しましたね~もう2月・まだ2月??皆様はどちらでしょう??私は前者です。

さて、本日の獲物はフェラーリ・F12です。 続きを読む

488×テクニカルガレージササキ

こんにちは!

大阪店メカニックのケンタです!

今日はもともと準備してたネタがあったのですが、

ボンドカーズの岡から

俺の前フリに応えろよ。コラ。」と脅されたので

岡担当のフェラーリ 488のマフラー交換を紹介しま~す!笑

続きを読む

Ferrari488+Power-Craft EX

皆さまこんにちは。東京店・佐藤です。

クリスマスも終わり、年の瀬ですが皆様どう御過しでしょうか??? 東京店はまだ右往左往しております(爆)

本日のネタは、フェラーリ488で御座います。

さあ~いつものように準備万端で取り掛かるのは、マフラー交換。パワークラフトのマフラー換装です。(この期に及んでまだマフラー交換している私って・・・;)

って458に比べターボ車の488。案外困ったちゃんではなく。下準備も最小で済むのがうれしい。 Rディフューザーを外す、上部サクションホースを外す、左右フェンダーライナーを外す、程度。もちろんRバンパーはおろか、下部エンジンカバーも外しません。

触媒を外さないと、マフラー本体は抜けません。(ふり幅が少ないため。)触媒も横側から前方向に抜く感じ。(作業性は悪くない)抜けたらこんな感じで丸見えに・・・。

触媒さえ抜ければ、振れるのでノーマルマフラーは案外簡単に出てきます。

ノーマルマフラー&触媒さん。 触媒のタイコは大きそうですが、フェンダー内からなら丸見えなので、楽に抜けます。後ろ側には抜けません・・・・。

にしてもマフラーのタイコちっちゃくね~か???

でこちらがパワクラのタイコ・・・でっ・・・・かっ(笑) 増量されています・・・。タイコの中身はどうかな??という感じですが・・・バルブ閉めるとまぁ静かです。(基本のバルブを動かす負圧は右後ろに居ます。そこから左右に振り分け)

横に長いですね~タイコ・・・いつも通りバルブを開けると・・・直管です・・・。(実はノーマルも同じ)

で最終的に主張するのは、出口のみです。チタン焼けした出口にパワクラの刻印。(下から見ても何も変わりません。)

終わったエンジンルーム。

パッと見は全くワカリマセン・・・よく見れば、違うかな~程度ですね~~>

ノーマル出口もそのまま使えるので、ノーマル感を出したいならそれもアリかと思います。

 

こんな感じで、今年の私のブログも終わりです。

皆さま、良い御年を~~。 東京店・佐藤でした。

 

F430スクーデリア エキマニ交換!!

こんにちは!

大阪店メカニックのケンタです!

 

先日代車のバンパー交換をしていたら、アンダーカバーに鳥の巣がありました!

さすがに住人?住鳥?はいませんでした。笑

ほかすのもあれなんで、自然な場所へお引越し!笑

dsc_1212

dsc_1216

dsc_1221

さて、鳥の次は馬のお話です!笑

p1240359

続きを読む