今日の東京店はフェラーリF488

securedownload (8)

 

皆さまこんにちは~~! 東京店・佐藤です。今回もいきなりマニアックな下回りから@@@@

フェラーリだと一目で判別出来た貴方は流石です!! 今回は新型の488です。

眺めているだけではないですよ~(笑) チャンとお仕事でデュフェーザーやカバー類外しております。

さて、お仕事内容ですが、車高を下げたのでアライメントなんぞをとってみよう~という感じです(笑

securedownload (7)

フェラーリはこんな感じでシムをフレームとアームの間に入れて、シムの厚みでキャンバー調整する訳です。

securedownload (10)

Rのシムはこんな感じ、適正なキャンバー値に近づける為に数種類の厚みがあります。

ただし、微妙な厚みはないので、激微調整的な事は出来ません(苦笑

securedownload (14)

Fはこんな感じ。この辺は458と同じですね~~

securedownload (12)

トー調整は前後タイロッドで、なぜか?ロックナットの対面がR21mm、F22mm(笑)

同じじゃダメですか????(笑)

securedownload (16)

画面を見ながら調整~~今は楽になりました、画面で数値が出てくるんだもんwww

securedownload (15)

調整後は調整結果をプリントアウトして終わりです。

アライメントって要は、タイヤのどこを減らしたいか??どこを路面に当てたいか??です。

センターと言いたいところですが、そうでもないんですよね~、やっぱりサーキット走行するような時は、ある程度内側に当てたいですし、クイックな反応を求めたいなら外側にと、正常値、ど真ん中が正解という訳でも無いと思います。それなりに余り外れない程度の味付けは必要か?な~んて感じです。

そんな感じの東京店・アライメントでした~~。 では、また~~次回をお楽しみに~!!!

 

 

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。