皆さまこんにちは~~! 東京店・佐藤です。今回もいきなりマニアックな下回りから@@@@
フェラーリだと一目で判別出来た貴方は流石です!! 今回は新型の488です。
眺めているだけではないですよ~(笑) チャンとお仕事でデュフェーザーやカバー類外しております。
さて、お仕事内容ですが、車高を下げたのでアライメントなんぞをとってみよう~という感じです(笑
フェラーリはこんな感じでシムをフレームとアームの間に入れて、シムの厚みでキャンバー調整する訳です。
Rのシムはこんな感じ、適正なキャンバー値に近づける為に数種類の厚みがあります。
ただし、微妙な厚みはないので、激微調整的な事は出来ません(苦笑
Fはこんな感じ。この辺は458と同じですね~~
トー調整は前後タイロッドで、なぜか?ロックナットの対面がR21mm、F22mm(笑)
同じじゃダメですか????(笑)
画面を見ながら調整~~今は楽になりました、画面で数値が出てくるんだもんwww
調整後は調整結果をプリントアウトして終わりです。
アライメントって要は、タイヤのどこを減らしたいか??どこを路面に当てたいか??です。
センターと言いたいところですが、そうでもないんですよね~、やっぱりサーキット走行するような時は、ある程度内側に当てたいですし、クイックな反応を求めたいなら外側にと、正常値、ど真ん中が正解という訳でも無いと思います。それなりに余り外れない程度の味付けは必要か?な~んて感じです。
そんな感じの東京店・アライメントでした~~。 では、また~~次回をお楽しみに~!!!