BMW連戦

こんにちは、東京店・佐藤です。

さて、続く時は続くもので、似たような事例が続いたり、同じような車が続いたりということは、この業界ならよくある話。今回はBMW繋がりで~。

最初の一発目は640カブ!! エンジン不動での入庫のお車。

バッテリが怪しいなぁ~という感じ、バッテリをチェンジし電圧測ります。ここは昭和な人間なので、サーキットテスターの出番!!これが一番楽です・・・・・・さて電圧測ると・・・

securedownload (21)

あれま・・・見事に低い・・・・で、昭和な人間がよく使う手は・・・・。securedownload (20)

エンジンが掛かっている状態でマイナス端子を切り離します・・・見事にストール(笑) はい、オルタネーターの発電不良です。

さて部品まちになってしまったので~~次に!!!

 

次はZ4でございます。

securedownload (19)

冷却水漏れでのご入庫。上からだと異常ないみたい・・・早速下回りに・・・・。FullSizeRender111

どうやら、タンクとブラケットの接続部から漏れている感じ・・・。サクッと外します。

securedownload (18)

うーん、どうやら交換が必要な感じ・・・。これも部品待ちですね~~。

 

さてラストは、435i CPUチューンの為にCPU外し・・・・・

securedownload (25)

とりあえずカバー外してっと・・・あっ・・・INマニの下に居るのね・・・・(汗) どう見てもINマニ外し・・・仕方なく外す(泣)

securedownload (24)

ごっそり外しました(笑) 案外短時間で外れました。慣れれば早そう。(慣れるほどやるんかい!!爆)

securedownload (23)

INマニ裏でEトルクスでねじ止めされてました。やっぱり外すしかなかったですね(笑)

securedownload (22)

CPUチューンされたものを取り付け戻し・・・トルクレンチを使い締め付けて・・・と、忘れないうちに配線戻して(笑)・・・と

3台とも異色な内容でしたので頭の切り替えしながらの作業でした・・・。ではこの辺で!!

 

 

 

 

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。