国産車もバリバリやっちゃいます!

みなさんこんばんは!東京店ハセでございます!

東京店は最近かなーり国産車の来店も多くなっております。大体内山の担当なんですが・・・

そんな中作業したこちらのお車も内山担当!

 

レクサスLX

 

レクサスLX570でございます!おぉーっとつい声に出しそうになるくらい大きいです。

リフトに乗せるのも慎重に・・・

今回こちらのお車に

 

エルフォード4本出しマフラー

エルフォード 左右四本出しマフラー

をお取付させて頂きました!やっぱり作りが非常にきれいです。

ちなみにノーマルだと片方出しなんですがこちらのマフラーを取り付けるにあたってスペアタイヤを取り外します。

 

dsc08841

こんな感じに車載の専用工具を使うとジャラジャラと鎖に吊られて降りてきます。

なんとこのお車スペアタイヤの空気圧まで車側で拾っていて検知できなくなると警告灯が点灯するとか・・・

それ用の対策タンクというものがあるんですが写真撮り忘れちゃいました

概要はそのタンクにエアを入れれば車はスペアタイヤがあると思うわけです。

マフラー交換自体はぱぱっと完了

 

dsc08845

特に珍しいことはしてませんので作業途中の写真はないです^^;

しかし本当に作りがしっかりしているのでほぼ位置調整なしでぴったり合いました。流石です。

 

dsc08844

 

完成図はこんな感じに。

やっぱりこんだけ大きいお車ですからマフラーもドドンと大きい方が似合いますね!

ボンドは外車ばっかりやってるイメージがあるかもですが国産車もやってます!

国産車のカスタム・車検・整備は是非ボンドショップ東京までお問い合わせください。

それでは今日はこの辺で、整備士ハセでした!

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。