EVOQUE KW車高調

皆さまこんにちは、東京店・佐藤です。

東京地方もめっきり秋らしくなってきて、朝夕の自転車通勤時は寒く感じる様になりました。そろそろジテ通時のチャリ装束も衣替えかな~という感じ。で秋の衣替え、おしゃれは足元からと言う事で・・・・

img_43721

またまた、いきなり実力行使な絵から^^イヴォークの脚です。

まずは後ろ!前後ストラットのイヴォーク。取り外しにコツが要りますね~。

img_43691

取り外し時にスタビは邪魔になるので、取り外す。こんな感じにマフラーが居るので完全に落とせませんが、これで十分。ライナーも邪魔なので取り外した方が楽ちんです!!

img_43711

後は、ナックル下側のテンションロッドのボルトを外すと、簡単に抜けます。(ココを外さないとかなりの力業で行かないと抜けません。)

さて前ですが・・・・。

img_43731

ライナーは外した方が良いですね~。フェンダーアーチ(黒い部分)の裏でライナーが留まっているのはなぜ??なんでしょう(笑)意味不明な留まり方ですが、アーチはクリップで留まっています。

アブソーバーは普通に外せますが、ナックルから抜くのには高さが足りません(笑)本来ならロアーアーム辺りを落とす感じですが・・・・。

img_43741

そこは時間的に惜しいの!で、アブソーバー側の全高を低く抑えた方が早い! スプリングコンプレッサでスプリングを縮め、伸びるアブソーバーを結束バンドで止めればOK!! フェンダーライナーさえ居なければ、コンプレッサーが入る隙間ができるので、これで全高を抑えれば簡単に出てきます^^

最近はお年を召してきたので、力業使わず、そろ~っと作業。さら~と終了がメインです(^^)

KWだと、リヤ側がギリギリテンション掛けるか?どうか位、フロント側が真ん中位で、程よい落ちだと思います。

完成車両は、ボンド東京の石井ブログにて~どうぞ!!(ってステマです)

img_43821

で、私の足元は、シューズカバーで武装。KW車高調みたいにカッコ良くはないですが(苦笑)。機能重視でがんばってます~!

ではまた~!!!

 

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。