マフラー

皆さまこんにちは、東京店・佐藤です。

3月ですね・・・私は花粉症なので、つらい季節です。まだ東京店ピットは室内なのでマシな方ですが・・・。目がかゆくて、仕方がありません。季節は春に近づいていますね。マフラーの季節は過ぎようといてますが、東京店は思いっきりマフラーの季節です(笑)

そんなマフラー関連の獲物は・・・。

M6に純正オプションMパフォーマンスのマフラーカーボンテールエンドを付けてみました!どうです??違和感ないでしょう~!!

実は日本設定が無いのですよ・・・・なぜって???

普通には付かないの!!!ボルトオンでは取り付け出来ず・・・案外大変な作業でした・・・。純正品でアクラポヴィッチ製なんですが、パイプはチタン製でして・・・溶接しようにも溶接できず・・・。試行錯誤の末お取り付け。なんとかなるものです(笑)

続いてはコチラ!! カリフォルニアです。EBMのお取り付け! EBMってリモコンボタン一つでマフラーバルブを強制開放できるナイス!なヤツ。これでフェラーリサウンドを思いのまま堪能できる優れモノなんですね~!!!

まずはトランクルームの工具入れを外します~!!

工具入れ下で配線しまして・・・。ECUの横に居る黒い箱がEBM本体です。この辺りなら邪魔にならないので固定して戻します。

後は室内でリモコン作動を確認して終わりです!!! コレで真のフェラーリサウンドが手に入ります。もちろんOFF時はノーマル復帰。エンジン掛けるとノーマルからはじまりますので、安心です。

 

最後はコレ・・・アヴェンタです。またやっております(笑) 恐ろしく取り外しが早くなりました(爆)もうボルトサイズまでわかる始末・・・。

 

そんなこんなで、まだまだ東京店はマフラーの季節です!!!

では、また。東京店・佐藤でした。

 

 

SNSでもご購読できます。