Maserati Levante に E B M !!

こんにちは、大阪店 常田です

本日より4月に突入ですね

週明けくらいからやっと春らしく暖かくなっていくみたいですが、朝晩の気温差で体調を崩さないようしっかり体調管理していきたいと思います。

さて本日は

マセラティ レヴァンテにEBMのお取付でございます。

 

 

大阪店ではレヴァンテには初めての取付になりますので、まず電源の位置や純正のソレノイドの位置を確認していきます。

ギブリがベースらしいのでラゲッジルームを見ていきますと

パッと見た感じほぼ同じですね。

次にソレノイド、ギブリの様に下からアクセスするのかと思い下から見てもありません

配管を辿っていき右のリアタイヤを外せば見えました

廻りも狭く結構奥まっておりちょっとやりにくそうな感じですね。

取付開始です

電源はヒューズボックスから取出し、本体をヒューズボックスの蓋に固定し信号線2本をソレノイドまでもっていきます。(信号線は室内から外に出すので、しっかりこーキングしております

あとはソレノイドの信号線にEBMの配線を割り込ませば完成です。

簡単に書いてはおりますが、かなり狭くて非常にやりずらかったです

これでマフラーのバルブを開けたい時に開けれるようになりました。

閉じているときはノーマル状態ですので安心ですね。

大阪店ではマセラティは車種問わず、車検・修理・カスタム大量入庫中でございます

マセラティの事なら(もちろんマセラティ以外も)何でもご相談ください

 

昨日の東京店 工場長 佐藤氏の登場にスタッフ一同オドロキの大阪店よりお届けしました。

 

それでは今日はこの辺で失礼します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。