MINI CROSSOVER×BILSTEIN

こんばんは!! 浦和店、高橋です

あれ?高橋久々じゃね??って、思った方 メカニックブログを良く見て頂けているということですね! ありがとうございます

というのも、自分前回のブログ当番完全にすっとばしております

ごめんなさい

小学生ぶりくらいにインフルエンザとやらにかかっておりました

来年は、予防接種でもしてみようと思います・・・

それでは!久々のブログはこちらのお車!!

MINI CROSSOVER JCWです

こちらのお車はボンドカーズにてご成約頂いた車輌で、納車前の点検整備に加え、パーツの取り付けも一緒に行わせて頂きました

納車前点検整備では、基本的に

・エンジンオイル、オイルエレメント

・ブレーキフルード

・ワイパー

・エアクリーナーエレメント

・エアコンフィルター

・バッテリー

の交換作業を行い、その他不具合箇所が無いかなど点検を行います

で、今回は一緒に足回りも交換です

取り付けるのは、BILSTEIN B14 ネジ式車高調になります

まずは、純正を外していきます! が、既に外れたところからの画像です笑

フロント

リヤ

クロスオーバーの足回り交換は、ボンドショップに入庫して頂いている車種の中では、比較的やりやすい方に入ります!

ただ、車高を上げるためにリフトアップ用のスペーサーを付けるとなるとちょっと話が変わってきます笑 あれ、ちょっとしんどいです笑 フロントが・・・笑

外したショックをばらして、B14にアッパーマウント等を移植します

逆の手順で組み付け

フロント

リヤ

車高は、こんな感じにセット 程よいローダウンで

タイヤホイールは、お持込でOZをお取付

結構パツパツです

完成

どっしり感が増していい感じですね

ちなみに・・・

BOND MINIで作ったデモカー こんなベタベタなクロスオーバーもありですよ

こっちはリフトアップ

上げでも下げでも、お好みで

どちらもお任せください

それでは本日は、このへんで

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。