「絶対閉まりたくないリアゲート VS どうしても閉めたいケンタ」

こんにちは~

大阪店メカニックのケンタでございます。

 

今日は

「絶対閉まりたくないリアゲート VS どうしても閉めたいケンタ」

対戦会場はRクラスとなっております!!

それではスタート!!

とりあえず、

「閉まりたくないリアゲート選手」の現状確認です!

断固として閉まろうとはしませんね!

なかなかの根性ですw

 

診断の結果「ドアキャッチ不良」と判断しました。

早速交換していきましょう!!

内装を外すとすぐにドアキャッチが見えてきます!

ここから「どうしても閉めたいケンタ選手」の反撃です\(^o^)/

「おりゃ!!」

「とおっ!!」

とれました~

この部品が壊れていてゲートがしまらなかったのです。

キャッチ不良の動画です。

最初が壊れたキャッチ、次が新品です。

壊れた方は「カチャ」っとロックできていないのがわかると思います。

ロックできなかったので閉まりきらずまた開いてしまっていたんですね!

そして新品を車体に取り付けて作業は終了です。

 

それでは最終チェックしていきましょう\(^o^)/

完璧大勝利ですねw

 

「絶対閉まりたくないリアゲート VS どうしても閉めたいケンタ」

の試合はケンタ選手の大勝利でした!!

それではまた!

 

と終わりたいところなのですが、

皆様お気づきでしょうか?

実は今回から動画を載せてみました!

写真はもちろんなのですが動きを取り入れた方が皆様にわかりやすいですし、

面白いかな~と思い、初めて載せてみました。

これからも動画にしたら面白そうなことはドンドン載せていくので

楽しみにしててくださいね\(^o^)/

 

以上、大阪店メカニックのケンタでした♪

それではまた!

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。