M.BENZ CLA45AMG x BILSTEIN B16

浦和店の板倉です

先日から原因不明の腰痛に悩まされております。

徐々に回復しつつありますが、やや腰を曲げて歩いている浦和店のメカニックがいたら多分私です 笑

さて本日のお車はM.BENZ CLA45AMG

いきなり作業中の画像ですが、、、

こちらのお車にBILSTEIN B16 減衰力10段調整式の車高調整式サスペンションのお取付です。

BILSTEINのサスペンションキットにはB12、B14、B16とラインナップがありまして、その中でも少しヴァージョンがありますが、

今回のB16はBILSTEINサスペンションキットの中では最高峰のモデルになります。

こちらはフロント用のショックアブソーバーとスプリング↓

トリプルCテクノロジー(三層コーティング)による高い防錆性を実現しています。

見た目も綺麗ですね~

減衰力の調整ダイアルはこんな感じです↓

B16の中には過去にBPSと呼ばれていたサスペンションキットもありますが、そのモデルは減衰力9段調整式で、構造上の問題からダイアルを回しても、

カチッカチッと言う節度間があまりなく、壊れているんじゃないかと思ったこともありますが、10段調整のモデルははっきりとした節度間があり、

調整の際も不安になりません 

リアサスペンションは、ショックとスプリングは別になります。

BILSTEINと言えばこの黄色のケースのイメージが強いです。

リアももちろん10段調整になります。

スプリングは直巻スプリングでネジ式のアジャスターで車高を調整します。

フロントも当たり前ですが、ねじ式アジャスターで調整します。

 

ご存知かと思いますがBILSTEINは、自動車メーカーへ純正ショックとして供給もしているメーカーです。

アフターマーケット商品のラインナップも豊富ですので、ユーザーさんのニーズに合わせていろいろ選択が出来ます。

もしサスペンションでご相談がありましたらBONDSHOPまで!

 

では板倉でしたー

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。