ジャガー XKR 水漏れ・・・・・

こんにちは、大阪店 常田です

皆様、ゴールデンウィークはたっぷりと楽しめましたでしょうか

僕はほぼ体調を崩してしまっていたので残念ながら全く楽しめませんでした、、、

 

本日はこちら

ジャガーXKRの水漏れ修理です。

 

 

最近、暖かくなってきたからでしょうか?

水漏れやオイル漏れ修理のご依頼が多くなってきた気がします。

早速リフトアップして漏れている箇所の確認から始めていきます。

水を足してエンジン始動し漏れてくるのを待ちます。今回はじゃじゃ漏れではなかったのですぐには漏れてきません。

待つこと20分、ポタ、、、ポタ、、、ポタ、、、

漏れている箇所はリザーバータンクの底からの漏れでした。

部品を調べてみるとキャップと底に付いているレベルセンサーも一緒になっているようです、レベルセンサーもボケている感じだったのでちょっとラッキー?

あと水温が上がったというお客様のご要望でウォーターポンプとサーモスタットを交換していきます。

リザーバータンクの交換はホースとセンサーのカプラーを外すとボルト1本で固定されているだけでしたのでサクッと交換です

お次はウォーターポンプとサーモなんですが隙間が

こんなにも狭いので電動ファンを外しての作業です。

外せばスペースがたっぷりとできましたのでこちらもサクッとやっていきます

追加で作業時に気になったドライブベルトのひび割れとスーパーチャージャーベルト側のアイドラプーリーのガタをお客様にご報告し交換させて頂きました。

ドライブベルトはそのままで新品の同じベルトを交換でいけたのですが、スーパーチャージャー側が部品変更がされておりスーパーチャージャーベルト・アイドラプーリー・ブラケット・テンショナーの4点同時交換になり少し高額になってしまいました

交換後は汚れもクリーニングしながらの取付ですのでスッキリです。

あとはいつもの様に外したパーツを元に戻し、エア抜き・試運転をしっかりさせて頂き納車となりました。

今回はボンネットも後ろから開くタイプで、作業スペースも狭く動ける範囲が限られて腰がバキバキでしたが無事完了です

さて明日は皆様お待ちかねの af imp.スーパーカーニバル 2017です

大阪舞洲にて開催です。

もちろんボンドグループも出展させて頂いておりますのでお時間のある方は是非お越しください

明日の準備がございますので本日はこの辺で失礼させて頂きます。

 

では

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。