ポルシェの足回り

こんばんは!浦和店・井口です

今日は少し前に大阪店でも紹介されていましたが997の足回り交換ですフロントはノーマルショック、リアはビルシュタインに交換します!

何気に911の足回り初作業です

早速作業してきます車両はカブリオレターボSです

フロントからやってきます

4駆なのでフロントもドラシャがあるので結構大変です

インナー側でドラシャを外します

キャリパーを外してもホースがフリーにならないのでブレーキホースを外しちゃいます要エア抜きです更にバネを縮めて気合でショックを縮めて上側を車体外に持ってきます

後はばらしてショックを交換して

元に戻して完成です!反対側がまだなのでスタビリンクは付けてません!忘れてるわけではありませんよ!笑

リアの作業をしていきます!

下側も大変そうですが上側も大変そう大阪店のブログでは車内で作業してる写真があったのでここらへんかな~と思いながらばらしていきます!

どこにショックの頭があるのか全然わかりません笑

なんか開けながら作業してたなーと思い出したので開けてみますが!よくわかりません笑

半分くらい開けて幌の後ろ側もとまっているとこを外すとようやく内張がはがせました

こんなところにいました実はカブリの方が楽なんでしょうか?クーペだと車内で頑張らないといけないので狭いとこで作業するのは苦手なので

ここまでくればもう少し!と思いきや!

キャリパー外して、ドラシャ外して、アームも外して、、ここまでばらさないとダメってくらいばらしました笑

後は組み替えて取り付けですが写真はここで終わってしまいました

まあとにかく大変です

ですがこれで作業方法は分かったのでポルシェの足回りもお任せください!

井口でしたー

 

 

 

 

 

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。