お手伝い

浦和店の板倉です

ここ数日間、実は浦和店にはいません

 

東京店店長>お盆前で忙しいから人貸して。

浦和店店長>浦和も忙しいからダメ!

東京店店長>暇そうなおっさんいるじゃん!

浦和店店長>あっ!

東京店店長>ねっ。

浦和店店長>いつでもいいよ。

と言う事で、いま東京店にいます。

同じグループとは言え、東京店はスーパーカーだらけ。

めったに来ないので、チョットうらやましく思えました。

さて東京店で何をしているかと言いますと、他のメカと同様に作業しております。

まず

最初はアヴェンタドールSVのマフラー交換

最初からヘビーな作業を任されました。

東京店では週に1台位アヴェンタドールのマフラー交換作業があるらしいです

そして、お次はフェラーリカリフォルニアの車高調整。

ごめんなさいこちらは画像がありません。

純正のサスペンションが車高調整機能付きなので、サスペンション交換なしで車高が下がります。

しかし調整できる幅が少ないので、それほど下がりませんが、下がった感は感じられるかと思います。

さてお次は、BMW M2のインタークーラー交換!

画像は既にバンパーが外れています。下の方に見えるラジエターみたいな物がインタークーラーです。交換後は倍以上の大きさの物が取り付けられます。

チョット事情がありまして、まだお見せすることはできません。

近日中に東京店のブログに載るかもしれませんね。

ではお次、BMW X6の車検整備。

車検整備はあまり最近やっていませんでしたので、少し新鮮に感じてしまいました。

中でもファンベルトとベルトテンショナー交換は久しぶりの作業で、なぜか少し手こずってしまいました 笑

ベルト交換だけで汗だくでした 

ドンドン行きましょう!

次はマセラティ グランツーリズモのタイヤのセンサーの故障診断。

まぁテスターでどこのセンサーのバッテリーが消耗しているか見ただけなんですが、、、

実はこのテスターが導入されるまでは、いちいちディーラーさんに車を持ち込んでいたんです。

なぜか?ディーラーさんにお断りされるお車もありましたから、センサーを移植して持ち込んだりと、少々面倒な作業も今は社内で行えます!

センサー交換もお任せください。

そしてお次です。

お次はフェラーリ360モデナのO2センサー交換です。マフラーを半分外して行います。

画像の他にもう一つあります。今回は左バンクのみの交換でした。

テスターで確認して作業終了です!

 

と、いろいろ作業しております。

普段暇そうにしているから、ちょっとは体動かせって事ですかね。

浦和に戻るころには少し痩せているかもしれませんね 笑

 

では板倉でしたー

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。