California T×POWER CRAFT

こんばんは! 浦和店、高橋です

お盆休みですね!! 明日から!!って方が多いのではないでしょうか??

今朝、子供を病院に連れて行ったのですが、その病院は、なんと11日から20日までお休みのようです笑 羨ましい・・・笑

浦和店は13日~15日まで店休とさせて頂きます

さてさて、そんな連休前日のウキウキな本日は

こちらのお車をご紹介!!

 

フェラーリ カリフォルニアTです

前回に続き、赤いお車 そしてまたマフラー交換です笑

こいつはマフラー交換しかしてないんじゃないか?とか思われそうですが・・・

ちゃんと他の作業もやっておりますよ

早速、純正状態です!!

 

カリフォルニアTは、EBMの作業は、数台ありますが、マフラー交換は初です

まず、リヤバンパーを外します!!

 

リヤマフラーが丸見え

 

外れました

続いて、センターパイプ!! センターとリヤを繋ぐ部分はノーマルを使います

なべさんがちょこちょこ写真を撮ってくれていたので・・・作業中の自分が写りこんでいます すみません

 

ノーマルセンターパイプです!

ここまでは、前型とほとんど同じ感じだったので、わりとサクサク進みます

で、ここからが難関でした

カリフォルニアは、センター、リヤまででしたが、カリフォルニアTはフロントパイプまで交換しちゃいます

メンバーが邪魔で全くフロントパイプが出てこないんですね~

ということで・・・

 

ミッションジャッキを使って、メンバー外しです

エンジンもミッションもプランプランの状態で、フロントパイプが外れました

 

純正と取り付ける、パワークラフトの比較です

 

純正でっか笑

見ての通り、タービン後からストレートになります。 ターボ車なので、ここまで変えないと満足いく音量にならないということでしょうか

あとは逆の手順で組んでいきます!!

フロントパイプ

 

 

 

 

 

ちゃんとサーモバンテージも巻いてから取り付けです

センターパイプXチューブ

リヤマフラー

マフラーカッターはチタンタイプで迫力満点

 

バルブ開閉の配線作業を行って、完成です!!

気になる音ですが。。。

正直作業しながら、どうせターボ車だから前型のがイイ音するんだろうなとか思っちゃってましたが・・・

なんとエンジンかけてみたら、中々イイ音 なんというか、ターボ車にしてはすごくきれいな音!ってイメージです

ちょっと交換は大変ですが、カリフォルニアTオーナー様、これはおすすめです笑

なべさんが動画撮影してましたので、浦和店ブログ要チェックです!!!

それでは本日はこのへんで

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