G 550 4×4² !!!!!

こんにちは、大阪店 常田です

今回は大阪店初入庫となるメルセデス・ベンツ G 550 4×4² フォー・バイ・フォー スクエアードのご紹介です。

 

最低地上高が460mm(ベースモデル+215mm)ということもあり、大阪店スタッフ岡の短い足ではこんな感じで乗り込むことができません

ということで、プロスタッフ電動サイドステップを取付です。

まずは純正ステップの裏のレールにボルトを割り込ませステーを固定します。

固定したステーにアームを左右2か所ずつ取り付け、サイドステップを調整しながら取り付けていきます。

手動でしたらこれで完成となるのですが電動ですので配線作業が残っております、といいますか配線作業の方が時間がかかるのでここからが本番ですね

説明書が日本語で書いてあったので安心していたのですが、読めば読むほど理解不能になってきたのでメーカーに確認しながら進めていきました。

車高が高いので脚立にのぼりながらの作業で汗だくです

エンジンルームにユニットを固定し電源・アースを取り、ドア開閉信号の入力線を車内に引き込みます。

ドア開閉信号はCANにて取り出すのでアダプターキットの取付は作業の手馴れている仲川にやってもらいました

あとはステップまでモーターとフットランプの配線を引いていけば完成となります。

完成後は岡の短い足でも、、、

乗り込みやすくなりました

パッと見ではあまり目立たないので良い感じですね

 

今年も残り2か月をきっております、これから年末にかけて作業予定も詰まってくるかと思いますので早めのご予約・ご注文お待ちしております。

 

では

 

 

 

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。