エアクリーナー大丈夫ですか?

みなさんこんばんは!金曜日東京店ハセでございます!

突然ですがみなさん愛車のエンジンのエアクリーナーって気にしたことありますか?

当分変えてないな・・・なんて人は気にした方がいいかも・・・

詰まって壊れるということはそうそうないかと思いますがエンジンパフォーマンスは確実に低下していきます。フィルターの空気の抜け穴にどんどん空気中のゴミが詰まっていって空気の流れが悪くなるんですね。

特にパっと見れないお車はなかなか確認できませんからほったらかしにしがち・・・

 

このお車もそんな一台

 

 

ポルシェボクスターでございます!

ボクスターはトップを半開きにしてあれこれ外さないとエアクリが出てこないんです。

なのでオーナーさんが自分で確認するのは至難の業なわけですが・・・

 

 

 

誰もがわかる通り右が新品左が外した物になります。

もう白黒のツートンですよこれ!!!

ここまで来てしまうとエンジンパフォーマンスはかなり低下しているかと思われます。

またエンジンにも良くないのは当たり前です。

 

エアクリはなかなか気にしない部品ではありますが非常に重要な部品です。

ご自分の車が当分変えた覚えがない方・・・交換した方がいいかも?

また純正より性能の高い社外のエアフィルターもオススメです。

 

湿式であれば汚れても洗浄して再利用できるので性能も高く経済的です!(洗浄には数日の預かり期間が必要です)

 

このブログを見て心当たりがある方は是非ボンドショップ東京までお問い合わせください!

 

 

そして今ブログで引っ張りだこの新人メカニック小口さん(人生の先輩です笑)

 

 

二人タッグでじゃんじゃん作業をこなしております!

気が向いた方は是非二階のピットに遊びに来てみてください笑

 

それでは今日はこの辺で!整備士ハセでした。

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。