JAGUAR XJ 水漏れ修理!!!  

こんにちは、大阪店 常田です

今回はジャガーXJの水漏れ修理のご紹介です。

 

一週間ほど前にオイル交換でご入庫頂いた時に冷却水が減っているなぁと思い少し点検していくと、、、漏れていました

ということで、必要な部品を手配し部品が揃ってから再入庫して頂きました

今回交換する部品はウォーターポンプ・ベルトテンショナー・アイドルプーリー‥などです。

早速交換作業を進めていきます。

エンジンカバーと前のダクトを外すと、比較的広いスペースが確保できたので作業的にはやりやすい感じですね

今回のメインであるウォーターポンプに到達するためにどんどん外していきますと、、、

冷却水が飛び散った跡がついています。

ウォーターポンプを外し裏を見てみると、、、

完全にアウトですね

あとは可能な限りきれいに清掃して元通り組み付けて、エア抜き・試運転をし問題が無ければ完成です

今回はオイル交換時に発見できたので早めの修理ができましたが、もっと進行してくるとオーバーヒートを起こしたりもっとひどいとそれが原因でエンジン自体が壊れてしまう可能性があります。

最近変な音がするや変な匂いがする等、いつもと少し違うなと思ったらいつでもご相談ください。

お待ちしております

 

因みに本日10日から12日までインテックス大阪にてオートメッセが開催されております。

お時間のある方は是非 ホール6B ボンドブースまでお越しください。

こちらもお待ちしております

 

 

 

それでは今日はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。