なんでもこいっ!!!

こんにちは。

大阪店メカニックのケンタです。

 

私ごとなんですが、4月から入社9年目に突入しま~す。

当時から「ケンタ!ケンタ!」

と、店舗スタッフをはじめ皆様からお呼び頂いている僕なんですが、

業者様やお客様への電話等では、

「もしもし杉谷です! あ、杉谷ケンタです!」

と言わないと通じないことがよくありましたw

 

は?なんの話やねん!

って思いましたよねw

僕も今書いてて思いましたw

 

今日のブログは。。。

なんと!ボンド大阪初入庫!!

なかなかのレア車!!

ある意味スーパーなお車をご紹介します\(^o^)/

なにかわかるかな~??

正解はこちら!!

じゃじゃーん♪

 

トヨタ コースターでしたwww

こちらはいつもお世話になっているお客様のお車でして、

なんとなんと、

キャンピングカーとなっております!!

 

すげー。すげー。

「すごい」しかでてきません。笑

 

で、なんの作業かといいますと、

ヒカリモノ関係の交換です!

 

とりあえず、ヘッドライトを外したいのですが外し方が全くわかりません!

これはいつもの気合で外しましょう!

「おりゃぁぁぁぁぁぁ!!」

 

はい余裕。笑

分からん時はとりあえずデカい声だしたら外れますよね♪笑

 

今回はこれ!!

 

ハイビーム、ロービーム、フォグランプ

この3点をLEDへと交換します!!

 

ここで暇そうに鼻をほじりながらテクテク歩いていた

暇ホジリゴリラ君が邪魔しに登場w

 

さぁやるぞ!!!!

 

と、余裕で終わるはずだったのですが、

LEDバルブはお尻に方に冷却用のファンがついておりまして、

↓↓こんな感じ

それがボディに干渉してしまいました。

なのでハイビーム以外はHIDに急遽変更!!

 

HIDは昔からオススメのエアゼロ製を使用します!!

 

一昔前は毎日のようにフォグに付けたりしてたのですが、

今回は久々の再会ですなw

ちなみにポジションはこちらを使用しています。

 

とりあえず取付けてみました。

 

バラスト3個w

さぁどこにつけましょうかw

小さな脳みそで考えながらシッカリ、ガッチリ完璧に固定しました!

見ての通りテンションもマックスで作業中ございますw

 

一方その頃後ろの方では。。。

 

パイセンがセクシーな顔つきでバックランプ&ナンバー灯を交換してくれています!

そしてようやく完成\(^o^)/

鼻くそゴリラもあまりの違いに驚いていますw

 

作業前↓↓

作業後↓↓

 

全然違いまんがな!!

色味もばっちりですし

なにより明るさが格段にUPしています!

ナンバー灯&バックランプもバッチリ\(^o^)/

 

これで

キャンプ場に向かう山道も、

キャンプ場でのバックも、

怖いものなしですww

スーパーカーからキャンピングバスまで

なんでもやりますボンド大阪!笑

 

ってことで

以上大阪店メカニックのケンタでした!

それではまた\(^o^)/

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。