TOYOTA Vellfire AXIS STYLING車高調

みなさんこんにちは!浦和店サカイです

 

 

なな、なんと今回も!浦和店ブログは国産車のご紹介です!!

『ミニバン』のトップに君臨するトヨタアルファード&ヴェルファイア

家族用にお乗りの方必見ですッ

 

こちらのおクルマは納車されてそのまま積載車ごとショップに入庫!笑

イキナリ車高調を取り付けさせていただきます

TOYOTA Vellfire HV マイナーチェンジ後の現行車です!

まず、ノーマル車高は、、トレッド面がほとんど見えますね

ノーマルの乗り心地は十分良いですが、ルックスが、、、ですよね

 

では!今回のパーツです!!

AXIS STYLING Perfect DumperⅡ

純正以上の乗り心地(!)が売り文句の車高調です。梱包されている段ボールにも「家族想いの乗り心地~」なんて書いてあります

ローダウン重視のモノだと、乗り心地がごつごつしがちですよね!

また取扱説明書も事細かにセッティング値が書かれており、ベストなトコロに調整しやすく作業者想いな製品です

あわせて、ホイールも交換致します!

Work ZEAST ST1 21インチ F 9.0j R 9.5j リアはディスクデザインがDEEP仕様です

 

 

ノーマル足回りです!こんな感じです。。

フロントはアッパーマウントの取り付け部がかな~り奥まっていますが、リアショック取り付け部は外にあり、後ろは車高調のダイヤルも調整しやすそうです。

純正フロントショックとバネを組み替えます!!

出荷時の状態で約45mmダウンで組まれているようなので、さらに10mmダウンになるようセット。

各部締め付けをして取り付けまーす

足回り組付け後の写真が無くスミマセン

 

リフトアップされている時は入るかどうか不安なホイールサイズ(特にリア)でしたが…

 

おおお 入った!?パッツパツですが、、見事に決まりました

ホイール以外、外観自体の変更点はありません。

ですが、さらっと21インチを履きこなすこのスタイルはかなりシャレオツです

これも車高調がなせるセッティングのおかげですねぇ

リアのディスクデザインが映えます

車高調の減衰は調整式で15段あり、高速走行にターゲットをあてることもできますね!

純正のメッキ感を引き立たせる、このホイールチョイスはオーナー様のセンスを感じます

実は浦和店、30後期アル/ヴェル、ダウンサスはかなり取り付けさせて頂いておりますが、車高調は初です

乗り心地も上々で、GWもイケてるスタイルで楽しくドライブ出来ますね

 

アルファード/ヴェルファイアは、セカンドカーで乗られてる方結構多いのではないでしょうか

車高調もバンバン取付しますよ!ぜひ浦和店にご相談ください!

 

以上サカイでした

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。