M.BENZ GLC X253 パナメリカーナグリル

BONDSHOP TOKYOの板倉です

浦和店の時は月に2回程度のブログ当番でしたが、こちらのメカニックは言っても聞かない壮年期の方々が多く 笑

ブログは私と長谷の2人で回して行きます。

実は長谷以外にもう一人若いのがいるので心の中では3人にしようと、もくろんでいる所です

さてさて、今回はM.BENZ GLCにパナメリカーナグリルを装着させて頂きましたので、ご紹介いたします。

パナメリカーナグリル慣れるまでなかなか言えませんでしたが、何それ?と言う方も多いかと思います。

代表的な車ですと、AMG GT3と言われるレースカーやAMG GTRに採用されている、

縦のフィンが特徴のフロントグリルです。

後期のW205 C63なんかもこのグリルを採用していますね。

⇈これがGT3です。

カッコイイですね~

また、モデルチェンジ(ビッグマイナー?)が決まっているGクラスもAMGは縦のフィンの画像がでてきますので、今後はスポーツモデルはパナメリカーナグリルになっていくのかもしれませんね。

そこで今回私が作業いたしましたのは、X253 GLCでございます。

最初にノーマルのグリルをご覧いただきます。

正直これも私嫌いじゃありません。

では早速。

バンパーを外します。

ベンツに限らずですが、最近はバンパーを外すのが慣れてきたのか、それとも取付が簡単に出来ているのか、結構サクッと外すことが出来ます。

冷静に考えると、バンパーと言うよりはフロントマスク全部ですね 笑

そして、元のグリルから、大きなスターマークと、フロントカメラを移植します。

カメラもきっちり取り付ける事が出来ますし、スターマークも移植なので、レーダーセーフティーなどの機能を邪魔しません

そして、バンパーに組み付けまして、サクサクッと車両に取り付けまして、見事完成です。

だいぶイメージが変わりますね。

結構いけてます

この作業終了直後に私の先輩で、某メルセデスベンツディーラーの営業の方から、

W213のパナメリカーナグリルある?なんて電話が掛かってきまして、どっかで見られてるんじゃないかと、

ちょっとドキッとしました。

ちなみにW213も設定ございます。人気の商品で欠品中なのでご予約必至ですよ

 

では板倉でしたー

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。