NEW CONTINENTAL GT/RangeRoverSport ↓↓ロワリング↓↓

 

URAWA店サカイです~

今日は、、こちら👇👇

 

デリバリ始まったばかりの新型コンチネンタルGT、ローダウン作業です!

 

 

先代より少しギラギラした印象ですね~

ヘッドライトが、少し青色がかったクリスタルのようなレンズで面白いです

赤黒基調の内装も全体的にメッキパーツ多めで、かなりギラついてます

 

さて今回ローダウン作業ですが、このNEW GT

いつもお馴染みの車両のレベライザーロッド交換でできちゃいます

 

ただ、データが無いので実車のロッド長さを測定して、調整。測定、調整調整、、、と

長さを決めるまでにちょっと時間が掛かります。

 

Before リフトモード

ノーマルモード

 

After リフトモード

ノーマルモード

写真だと分かりにくいですね。。約25mmダウンしています。

もう少し下げてもいいかもしれませんが、これくらいが上品でいいですね純正の腰高感がなくなった感じ

MBのSport+モード位な低さです

 

余談ですが、作業中気づいた事。こんなとこに12の文字が入ってます 笑

 

お次の車もロワリングですが、別手法でダウンさせます!!

LandRover RangeRoverSport

・STARTECHロワリングモジュール取付

 

写真はイキナリ横アングルです。。

別アングルで撮り忘れていましたスミマセンでも車高はよく分かりますよ!笑

 

Before 標準車高

リフト/オールテレインモード

アクセスモード この車高は停車中のみ。走行しだすと標準車高に戻るモードです。

見て頂いた通り、レンジスポーツは車高がかなり変化します!

でも肝心な調整は、電子制御によるものなので簡単には変えられません。

 

そこでロワリングモジュールの登場~ロッド交換ではないですよ!

ちなみに、これeマーク付きなんで車検対応です

取付は配線加工のみ!ハーネスにユニットを割り込ませるだけです。

レンジスポーツはクォータートリムがバカッととれるので、ここを外すだけで作業が出来ます

 

取説もイラスト付きの超親切仕様です

ユニットを取り付けたら完了です!!

 

After 標準車高

リフト時、アクセスモード時はほとんど変化なしです。イメージとしてはアクセスモードのまま走行できるようになった感じです!

ホイールの大径化など視野に入れてる方特にお勧めですよ

 

 

それぞれローダウンのご紹介させて頂きました。

きょうはここまで。URAWA店サカイでした~

 

 

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