アウディ RS7 カーボンインテリア交換

大阪店 仲川です

昨日の板倉さんのブログにありましたが、

大阪店だって負けてはいません

大阪店にもすでに入庫済です

アヴェンタドールSVJ

作業内容はですので、割愛させていただきます

本日はアウディ RS7の内装カーボン化のご紹介です

こちらの 内装パネルを全てカーボンパーツに交換させていただきます

取り寄せたカーボンパーツを見た時から嫌な気配を感じてた

こちらの部分も交換します

あとは、ドアパネル4枚共交換していきます

さっそくですが、どうやって外すのか分からないので、

怪しい箇所を順に取り外していきます

運転席側からもひたすらバラしていきます

ダッシュ上のパネルの外し方が分からなくて、無駄に色々外してしまってます

そうこうしていると無事にダッシュ上のパネルが外れました

パネルだけではなく、ダッシュ上部をまとめて取り外していきます

パネルだけを外そうと無理やり引っ張っては絶対ダメですよ

パネルは裏から結構な数のボルトで固定されてます

知らずに引っ張ると破壊してしまいますよ

途中、だいぶ端折りましたが無事に完成です

グローブボックス上のパネルも交換済です

あ、ちなみにドアのパネルは引っ張れば外れます

あとはカーボンパネルに交換して完成です

ドアは正直楽勝です

最後に問題のセンターコンソールパネルです

とりあえず、順番に外れそうなところから外していきます

シフトノブを外して、周りのパネルを浮かせていきます

パネルを外すと数本のボルトが見えてきます

とりあえず、外せる所は全て外してみます

エアコン操作パネルを外すと次に灰皿部分が外れます

それでもまだまだウッドパネル部分は外れないので、別な部分から攻めていきます

センターコンソールの後ろから外していきます

この時点でセンターコンソール外し確定です

はいセンターコンソールが外れました

最近の車はセンターコンソールを外すことが多いですね

ベンツのW222や新型GクラスもTVキャンセラーをするのにセンターコンソールを

外さないと作業できませんし、、、

奥に見える足は担当の篠原くんが不安そうに見に来ている足です(笑)

センターコンソールの裏からパネルを固定してるビスを外して

無事にカーボンパネルに交換完了です

今回は純正パネルを取り寄せて取り付けしていますので

フィッティングも問題無しです

外装のカーボン化もいいですが、内装カーボンいかがですか

気になる方はお問い合わせよろしくお願いします

大阪店 仲川でした

SNSでもご購読できます。