テスラ モデルS 地デジ・DVD取り付け

大阪店 仲川です

7月も半ばになりましたが、雨ばかりでジメジメした日が続いてますねー

早く梅雨が明けてほしいものです

そんな雨繋がりで、先日より公開がスタートしましたねー

『天気の子』新海監督の最新作ですね

前作の『君の名は』をブームに乗っかり見に行ってみてすごく楽しめたので、

今作も時間を見つけて見に行こうと思います

その前に『君の名は』をDVDで再度見て復習しておこうと思います

そんなDVDを見たくても見れないこちらの『テスラ モデルS』に

快適にDVDと地デジを見れるようにしましたのでご紹介していきます

テスラに地デジ等を付けるにはご存知の

『テスラ専用インターフェイス』を使用していきます

インターフェイスの電源を取るのも専用OBDカプラーを

割り込ませて簡単に接続できます

ちらっと写ってるのはW/FAKRA変換ケーブルです

こちらを使用してFMモジュレーターに接続していきます

こちらを使用することで純正の配線を加工しなくて済むので

万が一の純正戻しも安心です

今回の車両はAP1(オートパイロット)搭載車両で、

普段はグローブボックス上にユニットがあるのですが、

そちらには何も無く、配線を割り込ませる場所が助手席の左側の足元にありました

今まで作業してきたテスラは全てブローブボックス上部にあったので、

ユニット自体が無くてかなり焦りました

途中、かなり省略しますが無事完成です(笑)

こちらの純正カメラ画面にしていただき、

ステアリングのメニューボタンを長押ししていただくと

インターフェイスの画面に切り替わります

まずは地デジの画面です

あ、ちなみにモデルSはフロントガラスが電波を通さないので

地デジチューナーの施工だけでもけっこうバラバラにして作業しています

続いてDVDです

最近動作確認に使用しているDVDを新しく買い替えました

音楽系DVD(特に洋楽)を再生しているときに、ノイズが乗ったりする症状が

あったので納車までにそちらに対応できるようにするためです

決して趣味ではございません、たぶん、、知らんけど、、、

DVD本体は純正の小物入れの中に加工して取り付けしました

うまいこと収まってますが、けっこう加工しています

地デジ・DVDの切り替えボタンとFMモジュレーターの周波数切り替えボタンは

こちらに設置しています

AVセレクターはオート切り替えなのでスイッチは必要ないと言えばないのですが、

スイッチで切り替えるほうが簡単なので今回はスイッチを使ってます

テスラの地デジやDVDの取り付け作業も出来ますので、

お問合せよろしくお願いします

PS,551の豚まんの映像見てたらお腹が空いてきました(笑)

  ↑上の地デジ紹介写真も『豚の生姜焼き』でしたね(笑)

  食い意地のせいで反射的に食べ物の写真を撮ってるのですね

それでは、この辺で

大阪店 仲川でした

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。