CAPRIST 488カーボンディフューザー とその他もろもろ

みなさんこんばんは!火曜日隔週ハセブログでございます!

なんだか急に寒くなってきましたね。焦ってスタッドレス準備にならない様にもう愛車用のスタッドレスは準備万端!

あとは車に付けるだけです笑

今年は冷えるってニュースも言っていますので早めに取り付けるのがいいかも?

みなさんも売切れる前にお早めに!

 

さてそんな寒い中やっていたお車は・・・

 

 

 

フェラーリの488でございます!

フェラーリレッド久しぶりに見ました。最近は色々なカラーが選択できるので白黒が特に多いですがやはりフェラーリレッドはフェラーリの威厳があってかっこいいですね!

 

さてそんなお車に

CAPRIST 488カーボンディフューザーを取り付けて行きます!

ディフューザーなんてぽんぽーんと着けられると思うでしょ?・・・

この488はそうはいかないのです・・・

なぜなら

 

 

なんか色々付いてる(可変フラップ。車速が一定以上になると開くらしいです)の全部移植しないといけないからです!!!!

 

これがまぁなかなか・・・w

 

 

ちなみにこちらがそのカーボンディフューザー

形はよくできているのですが何も付いていません。

なので純正から移植していきまーす

 

こんな感じでフラップの可動部やらバックカメラやらモーターやらを移植していきます。

このフラップの可動部が結構くせ者でして・・・つけようとするとバネのテンションで跳ね返ってきてしまいます笑

なので頑張ってあっちこっちを抑えながら取り付けて行きます。

 

 

 

バックフォグ兼テールランプも配線を純正のテールから頂いて電源を取ります。

ディフューザーのところが光るのでまるでF1の様な感じに

 

 

移植が完了したら車体につけていきます。

これまた純正と違いスペーサーだのをあれこれ付けながら固定していきます。

本当に作りがいいので付けた後のフィット感は最高です!

後は車高を調整してホイールをはめていきます

車高は下げすぎず高すぎずで設定を・・・アライメントもして完成です!(第一弾)

 

かっこいい!!!シルバーのホイールが車をより引き立たせています!!

赤には黒なども似合いますがシルバーが大人な雰囲気を出せていいですね

どんなシチュエーションも似合う一台に仕上がりました。

 

 

でもディフューザーはかなりワイルドです!!!

このでっかいフィンがたまりません!!!男のロマンが詰まっていますw

 

 

 

こんなかっこいい一台ですがこれからエアロをどんどん組んでいくんだそうです。

これはどう仕上がっていくか非常に楽しみな一台ですね

 

フェラーリに関するカスタマイズのお問い合わせは是非ボンドショップ東京まで!

 

それでは今日はこの辺で!整備士ハセでした!

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。