AMG GT63S ロワリング

BONDSHOP TOKYO板倉です

本日はタイトル通りAMG GT63sのロワリングです。

内山店長が軽くロワリングおねがいします!ってえ言うもんだから、いつもどおりなのかと思ってたら、まだ設定されてないみたいで、ロワリングロッド作るところから開始です。

まずは現車確認。

フロントから

良くあるタイプのロッドです。

なんとかなりそう。

リアは?

これも何とかなりそうですね。

ではフロントから作業開始。

ロッドを取り外します。

フロントはセンサーが下側にあるので、純正のロッドより長くすれば車高が落ちます!

いけそうなロッドを見つけて、経験を頼りにこのくらいの長さに調整。

ボールジョイントにパチッとはめ込んでフロントはひとまず作業完了。

ではリアも同じように作業します。

ロッドを取り外します。

ちょっと硬かったので、ボールジョイントごと外しました。

ロッドからボールジョイントを外すと、こんな感じです。

で、ここで問題発生。

写真では解り難いですが(解らないと思いますが)ゴールジョイントの大きさが小さい、、、、

フロントと同じ要領ではロッドがはまりません。

じゃあと言う事で、ボールジョイントごと交換しちゃいます。

BONDSHOP TOKYOにはなぜかロワリングのパーツがたくさんあります。

そしていろいろ組み合わせてできたのがこちらです。

まぁビックリするようなものでもないですがw

これで車両に組み付けて一旦作業終了。

リアはセンサーが上側に付いていますので、ロッドは短く調整します。

そして、微調整を繰り返してフロント-2.5cm リア-3.5cmダウンにセットしました。

 

 

本当はスペーサー入れたい所ですが、依頼がございませんでしたので、今回はこんな感じになりました。

 

GT納車されたけど、ちょっと腰高感が気になる方!一度ご相談ください!

 

と言う事で、板倉でしたー

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。