r8 マフラー交換

皆さんこんばんは、浦和店小出です。

先日久しぶりに4DXで映画を観ました。

楽しいんですが、あれは何度いっても、映画では無くアトラクションに思える35歳です。

さて、本題です。

マフラー交換です。

R8になります。

それではバラしていきます。

当然リアエンジンですので、リアバンパーを外します。

次にウィングやら、後ろのパネル類、テールレンズも外していきます。

そうしますと、丸見えに。しかし、遮熱板で覆われていますので本体はあまり見えません。

遮熱板に覆われたまま、マフラーを降ろします。

今回のお取り付けはこちら、レムスです!

純正と比べるとこのサイズ感。

明らかに軽いです。

r8につけるのは初です。自分は。

バルブ類は純正を移植、ホースだけ延長します。

さて結局のところ遮熱板で絡んでしまえばいまた、よく見えない感じになってしまうんですが、スカスカ具合は全然違うんです。

 

あとはバラしたのと逆手順で組み付け、ロードテストとなります。

走ってみるとノーマルとはまるで違った音で気持ちよく走れました。

レムス、アリですね。お問い合わせお待ちしています。それでは、また。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。