Mercedes AMG C63S W205

大阪店 いとうです。

緊急事態宣言が出ましたね…

呑気にブログを書いていて良いものなのか

そもそも僕たちは普通に通勤し外に出ていて良いものなのか・・・・(´・_・`)

その中でも危機感を持って行動はしていこうと思います!

自粛モードな今日はC63Sワゴンに

 

EVENTURI(イベンチュリ)インテークシステムの取り付けを

紹介します。

英語ですが取説があるので楽チンです!

使う工具はこの5点。

純正のエアクリボックスをまるごと入れ替えるので

どんどん外していきます!

あっという間にタービンの中がこんにちは〜

吸気系のセンサーやマウントラバーなどの移植を経て

エンジンにインストール!!

お高いだけあって寸分の狂いもなくスッポリ!

ちなみにエアクリーナー自体は

湿式のタイプが付いてきます。

ボックスの容積やエアクリの表面積なども効率を良くするため

大きくなっているのではないかと推測されます。

ちょっと残念なのが

このシステムはいわゆる「ムキ出し」ではなく

ほぼほぼ純正形態なので

吸気音がほとんど出ません。

静かなことはほとんどの場合において正義なのですが

少し寂しいです。。。

でもこんなバンドにまでロゴを入れてきたり

ダクト部にもロゴ!

何よりカーボンが美しすぎです!当たり前ですが軽い!

無意味にボンネット開けて

いろんな角度からエンジンルームを覗きたくなるかもしれません!!笑

ここ最近イベンチュリのインテークシステムをいろんな車に

取り付けさせていただきましたので

いとうのブログはしばらくイベンチュリ祭りになる予定です!

意外なあの車も出てくると思いますよー

本日もありがとうございました!!!

SNSでもご購読できます。