LCコンバーチブル

皆さん、こんばんは。浦和店小出です。

只今、私のマイブームはダシ塩です。

ちょっとお酒が残ったかな…なんて冬場の朝はこれに限ります。

さて、本題です。

去年一年非常に入庫台数の多かったレクサスLC。

年頭ミーティングでも今年はLC推してこうという話題もでました。

今回はコンバーチブルです。

初です。

身構えました。

…が、フロントは今までと変わらず。

懸念していたリアも普段よりもやり易いという結論です。

今まではリアシートをバラしてショックの頭を緩めるのですが、カブリに関しては何処もバラしません。

なぜなら電動で幌を格納する時トップが見えるからです。

これはいいやと、RSRの車高調を組んでみましたが、組んでみてこれはまずいぞっと思います。

純正はトップがぺたんこなのに対して車高長はトップが10センチ近く飛び出ます。

今まではクォーターの内張の中に十分なスペースがあったので問題無かったのですが…

カブに関しては飛び出ていると幌が格納出来ません。開く前に気づいて良かったです。

気づかず開けたら多分幌穴空いちゃいそうです。

と、ゆう事でリアはダウンサスに。

フロントはロベルタ組む都合、車高調に。

リアに合わせてフロントは車高を決める事になりますので、あまり下げすぎないのが好みの方はタイヤ、ホイールに合わせてハーフダウンを選ばれても良いかもしれません。

勿論、今後コンバーチブル用の車高長もRSRの方で開発されるとの事ですので、その際はフロント、リア共お好きな車高に調整できます。

ともあれ、今回はホイールもいれて頂き凄く良いセッティングになりました。

また、カッコいいLCが浦和店より出ましたので近日YouTubeアップ予定だそうです。

お楽しみに。それでは、また。

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。