皆さん、こんばんは。浦和店小出です。
只今、私のマイブームはダシ塩です。
ちょっとお酒が残ったかな…なんて冬場の朝はこれに限ります。
さて、本題です。
去年一年非常に入庫台数の多かったレクサスLC。
年頭ミーティングでも今年はLC推してこうという話題もでました。
今回はコンバーチブルです。
初です。
身構えました。
…が、フロントは今までと変わらず。
懸念していたリアも普段よりもやり易いという結論です。
今まではリアシートをバラしてショックの頭を緩めるのですが、カブリに関しては何処もバラしません。
なぜなら電動で幌を格納する時トップが見えるからです。
これはいいやと、RSRの車高調を組んでみましたが、組んでみてこれはまずいぞっと思います。
純正はトップがぺたんこなのに対して車高長はトップが10センチ近く飛び出ます。
今まではクォーターの内張の中に十分なスペースがあったので問題無かったのですが…
カブに関しては飛び出ていると幌が格納出来ません。開く前に気づいて良かったです。
気づかず開けたら多分幌穴空いちゃいそうです。
と、ゆう事でリアはダウンサスに。
フロントはロベルタ組む都合、車高調に。
リアに合わせてフロントは車高を決める事になりますので、あまり下げすぎないのが好みの方はタイヤ、ホイールに合わせてハーフダウンを選ばれても良いかもしれません。
勿論、今後コンバーチブル用の車高長もRSRの方で開発されるとの事ですので、その際はフロント、リア共お好きな車高に調整できます。
ともあれ、今回はホイールもいれて頂き凄く良いセッティングになりました。
また、カッコいいLCが浦和店より出ましたので近日YouTubeアップ予定だそうです。
お楽しみに。それでは、また。