G400 ブラバスリップスポイラー

みなさんこんばんは!火曜日ハセブログでございます。

最近ドライブが楽しすぎて高速を乱用した結果

来月の高速代請求がたんまり来る予定になっており今から身構えているハセでゴザイマス…….

 

さてそんなことは来月の自分に任せておいて!!!

今回作業したお車はこちら!

 

現行G400でございます!

ハセが最近乗ったお車の中でダントツにいい車だなと思ったG400です。

トルク感が抜群にいいですよね。

加速してほしいときにドライバーの想いにこたえるような加速!

すごく乗りやすいです。

 

さてこのお車の・・・

 

 

ブラバスフロントリップスポイラーの配線関係を作業致しました。

このサイドのBマークとデイライトなんですが

なんとただ電源を取るだけではなく、ちゃんと車体の電気信号のやり取りをしているCAN信号を取得して点灯するんです!!

 

こういうところはさすがブラバスですね。

 

 

配線自体はタイヤハウスの中を通り抜けて・・・

 

 

フロア下から車内に配線を引き込んでいきます。

見えているのは電動サイドステップのユニットで関係ないのですが邪魔で一回どかしています。

このカーペットの下の床を這ってCAN配線やら電源を取れる位置に配線を持っていきます。

 

 

配線がわちゃわちゃです・・・

ブラバスはさすがしっかりしたメーカーなので取扱説明書もしっかりしています。

おかげで迷うことなく配線していけるのはいいですね!

取説がないこういったパーツは本当に苦労します。

今回は楽勝です!

 

 

光らせるとこんな感じに。

Bマークはほんわかと青色に光ります。

ビッカビカに光ってないところはさすがオシャレですね!

デイライトも柔らかい光で高級感を出しています。

このリップスポイラーとスペーサーを入れるだけでかなりいじったゲレンデに見た目が早変わりです!!

おすすめのカスタマイズなのでゲレンデに何かしたいなーとお悩みの方いかがでしょうか?

 

ゲレンデのカスタマイズに関するお問い合わせは是非ボンドショップ東京まで!!

それでは今日はこの辺で!整備士ハセでした!

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。