ロータス エリーゼ 12時間耐久

こんばんわURAWA店井口ですようやくマイカーが復活したので火曜日に富士スピードウェイのドリパで開催された走行会に参加してきました途中までは良かったんですが急にパワステが効かなくなりタイヤバリアに突っ込んでしまいました笑車のダメージは全然なかったのですがパワステを直すという課題が増えてしまいましたね

そして今週日曜日は茂木でアイドラーズ12時間耐久レースですそこで紹介するのがこちら

DSC_0503
DSC_0505

12時間耐久レース参加車両のロータスエリーゼです

去年はメカニックとして参加しましたが今年はドライバーとしても参加させてもらいます

今回はタイヤとオイル交換の作業をします

エリーゼは幅が狭いので浦和店のリフトで上げるのは少しめんどくさいのでジャッキで作業しますが…

DSC_0506

ドライバーとして参加するので車が気になる様子の福島さんがちょろちょろ写ってますが笑

そんなのはどうでもいいんです!!笑

DSC_0507

この車ジャッキポイント1箇所を上げると片側の前後タイヤが上がっちゃうんですタイヤ、パッド交換とかの作業だったらこの方が楽で早いですね

DSC_0510

実は外出している間に交換はのぶえさんがしてくれました笑

写真はないですがこのホイールフロントはステップリムでリアはリバースリムになってるんですね

オイルはサーキット走行なので勿論KENNOLです

なので

DSC_0508

ステッカーも貼っちゃいます

これで12時間走っても大丈夫でしょう

他にも日曜日に向けて準備していきますよー!

サーキットサポートは誰かに教わったことがないのでどうしたらいいか全然分からないことのほうが多いので色々と勉強したいですね~

ドライバーとしてはとにかく事故をしない!順位を落とさない!ことを目標に頑張りたいと思います

井口でしたー

 

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。