MENU
  • ART
  • ABT
  • MANSORY
  • TECHART/テックアート
  • ARDEN
  • G-POWER
  • m7
  • Capristo
  • mon
  • iiD
  • TOPSUN
  • MS-Design
  • STARTECH
  • REVOZPORT
  • AMG
  • BRABUS
  • Carlsson
  • LORINSER
  • WALD
  • AC SCHNITZER
  • ALPINA
  • HAMMAN
  • 3D Design
  • NOVITEC-ROSSO
  • ADV1 Wheels
  • BC Forged
  • fuss
  • MID.R
  • HYPER FORGED
  • BBS
  • HRE WHEELS
  • BILSTEIN
  • SACHS
  • OHLINS
  • KW
  • ARAGOSTA
  • ROBERUTA
  • H&R
  • Eibach
  • RIGID COLLOR
  • AKRAPOVIC
  • PowerCraft
  • B1R
  • Supersprint
  • クライスジーク
  • REMUS
  • iPE
  • ARQRAY
  • Office K
  • BREMBO
  • AP RACING
  • KRANZ
  • DIXCEL
  • RECARO
  • GruppeM
  • HKS
  • OKADA PROJECTS
  • Code Tech
  • BELLOF
  • AirZero
  • PHILIPS
  • PB
  • YUPITERU
  • CLOS
  • NM Engineering
  • GIOMIC
  • Duell AG
  • DOG-BAG
  • Sleepypod
  • TOPZOO
  • kanbatsu

Range Rover

スプリング交換とエアサス調整でローダウン

URAWA店の板倉です

いよいよ春がやってきたような気がしますね!

昨日は休みで子供たちとブラブラしてましたが、Tシャツ1枚で歩いてる人もいました

作業中も少し汗ばむぐらいです。このまま寒くならない事を願います。

 

さて、本日はサスペンション交換が2台!!

まずは、レンジローバー イヴォーク!

続きを読む

ユピテルレーダー!

みなさんこんばんは!金曜日東京店ハセでございます!

とうとうこの時期が来てしまいましたね・・・花粉・・・花粉です!

私はまだギリギリ大丈夫ですが鼻では花粉を感じます・・・

ちなみに東京店石井先輩はもう鼻水と戦っておりますw

さてそんな時期ですが今日ご紹介する作業は・・・

続きを読む

まだまだサブコン!笑

こんばんは!浦和店・井口です先週の土日は富士スピードウェイ7時間耐久レースに参加してきました!

ガソリンスタンド開店待ちの写真です笑

レースでは90分乗りましたが、序盤は車両の多さにビビッて全然タイムが出せませんでしたが中盤からは足を引っ張らない程度のタイムで走れたと思います!笑

結果はNR-2クラス優勝でしたマシントラブルなくいけたのでよかったですもっと練習して混んでいてもタイムが出せるようにしたいです

さて、今日紹介するのは、、またしてもサブコン!!笑

最近かなり装着率高め!レースチップです!

続きを読む

コーディングなしdeDRL RANGEROVER VOGUE 

こんばんは!浦和店・井口です最近会社で使っていたデジカメがついにぶっ壊れてしまい自分が持っていたデジカメを使ってますが懐かしい写真が色々あり

E36M3でドリフトしてたのがありました笑もう三年近く前になります、、今乗ったらもっとうまく運転できるんだろうな~と思うと少し欲しくなってきます笑

今日紹介する車はこちら!!

RANGEROVER VOGUE に

コーディングなしdeDRLの取り付けです!

続きを読む

EVOQUE KW車高調

皆さまこんにちは、東京店・佐藤です。

東京地方もめっきり秋らしくなってきて、朝夕の自転車通勤時は寒く感じる様になりました。そろそろジテ通時のチャリ装束も衣替えかな~という感じ。で秋の衣替え、おしゃれは足元からと言う事で・・・・

img_43721

またまた、いきなり実力行使な絵から^^イヴォークの脚です。

まずは後ろ!前後ストラットのイヴォーク。取り外しにコツが要りますね~。

img_43691

取り外し時にスタビは邪魔になるので、取り外す。こんな感じにマフラーが居るので完全に落とせませんが、これで十分。ライナーも邪魔なので取り外した方が楽ちんです!!

img_43711

後は、ナックル下側のテンションロッドのボルトを外すと、簡単に抜けます。(ココを外さないとかなりの力業で行かないと抜けません。)

さて前ですが・・・・。

img_43731

ライナーは外した方が良いですね~。フェンダーアーチ(黒い部分)の裏でライナーが留まっているのはなぜ??なんでしょう(笑)意味不明な留まり方ですが、アーチはクリップで留まっています。

アブソーバーは普通に外せますが、ナックルから抜くのには高さが足りません(笑)本来ならロアーアーム辺りを落とす感じですが・・・・。

img_43741

そこは時間的に惜しいの!で、アブソーバー側の全高を低く抑えた方が早い! スプリングコンプレッサでスプリングを縮め、伸びるアブソーバーを結束バンドで止めればOK!! フェンダーライナーさえ居なければ、コンプレッサーが入る隙間ができるので、これで全高を抑えれば簡単に出てきます^^

最近はお年を召してきたので、力業使わず、そろ~っと作業。さら~と終了がメインです(^^)

KWだと、リヤ側がギリギリテンション掛けるか?どうか位、フロント側が真ん中位で、程よい落ちだと思います。

完成車両は、ボンド東京の石井ブログにて~どうぞ!!(ってステマです)

img_43821

で、私の足元は、シューズカバーで武装。KW車高調みたいにカッコ良くはないですが(苦笑)。機能重視でがんばってます~!

ではまた~!!!

 

 

 

みなさんお久しぶりです^^

 

こんばんは!休み明け一発目メカニックブログ東京店ハセでございます!

みなさんお休み満喫されましたか?あるいはまだまだお休みがある方もおられることでしょう・・・

ハセはまったりお休み満喫してきました!やっと自分のミニも動くようになりましたのであちこち走りに行ってました

来月のミニイベントが楽しみですね・・・

さてさてお休み明けそうそうなのでぶっちゃけネタがないのですが・・・

細かい作業をちらほらやらせて頂きました!

 

レンジローバー エンブレム交換

レンジローバー エンブレム交換

 

こちらのエンブレムを・・・

 

レンジローバー エンブレム交換 DSC08776

こんな感じに交換させていただきました!

ハセエンブレム交換は超得意です!(自慢げに言うことではないですが

今回は元のエンブレムと文字は一緒ですのでマスキングで位置を把握した状態で張り直してますから位置はまったく一緒です。

こういった地味な作業大好きです笑

地味ですがちょっとでもズレてるとすぐにわかってしまいますので案外繊細なんです・・・

こちらのお車はまだ作業がありますので完成したら東京店ブログに載ると思います全貌はその時のお楽しみで^^

 

お車のイメージからグレードまで!?簡単に変えられるエンブレム塗装交換みなさまもいかがでしょうか?

細かな作業やカスタムに関するお問い合わせは是ボンドショップ東京までお問い合わせください!

 

それでは今日はこの辺で!東京店ハセでした。