F430 燃料ポンプ

こんばんは浦和店・井口ですお盆休み明け1発目ですが休みは地元の静岡に帰っていつも通り友達と遊んでました笑もうすぐ25歳になるのに相変わらずすぎてむしろ大丈夫かなと心配になりました笑

休み明けから忙しくあまり写真を撮っていませんでしたが今日紹介するのはF430の燃料ポンプ交換です

今回マフラーが割れてしまったと言うことでご入庫しましたがエンジンルームがやけに燃料くさい・・・点検していくと助手席側の燃料タンクあたりが怪しそうなのでばらしていくと燃料ポンプのあたまからものすごい勢いで燃料が漏れてましたこれは冗談抜きで危険すぎです

早速交換です

DSC_0461

すでに外れてますが笑

DSC_0459

とんでもなく長いです

DSC_0460

ポンプが長いのでベースのふたを外してずらしながら引き抜きます

DSC_0465

oリングとポンプを新品に交換して完成です

聞いた話ですがポンプからの燃料漏れはF360.430結構あるみたいですあとは、今回は助手席側でしたが運転席側のポンプになるとフューエルレベルセンサーが付いているので交換がかなり大変みたいです

なんだか燃料くさいかもと思ったら点検をおすすめします本当に危険なので

井口でした~

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。