ヴェルファイア TEIN EDFC ACTIVE PRO

こんばんは浦和店・井口です

前回ブログに書いたカート耐久レースの次の日、、実は富士スピードウェイ・ドリフトコースの走行会に参加してました笑

首が若干痛い中、ものすごい大雨の中、ドリフトしてきましたパワーのない僕の車では楽しく走れました笑

友達5人と行きましたが3人水たまりにリアバンパーを持ってかれていました笑バンパーの固定はしっかりしましょう

さて!今回紹介するのは最近作業率の高い国産!

dsc01759

すでに作業途中ですがヴェルファイアにTEIN車高調とEDFC ACTIVE PROの取り付けです!

EDFC ACTIVE PROとは

dsc01770

ショックアブソーバーの頭にこんなモーターをつけて

車内で減衰力を調整できちゃう装置です!しかもACTIVE PROは車速や旋回Gに対して自動で減衰力を調整してくれるモードもあります!

早速作業していきます!

dsc01763

dsc01761

 

元々はTRDのサスペンションが付いてます!

dsc01764

フロントの下側をばらしてアッパーマウントのナットを外していきますが、、

dsc01760

とんでもなく狭いしタワーバーが付いてます取説を見るとワイパーとか色々ばらしてますがここは気合いで外します

dsc01767

なんとか外れました

dsc01771

で、取り付けます!ミッションジャッキがディスクにかかってるように見えますが、

dsc01772

ちゃんとロアアームですよ!!笑

続いてリアの作業をしていきます!

dsc01773

ショックを外してスタビリンク、ブレーキホースステーを外して、ロアアームのボルトを外すとかなり激しくアームが下がります!!かなり色んなとこにテンションがかかってるみたいです

dsc01775

バネを付けて

dsc01777

ショックを付けたら後は配線です!

ショックからの配線を車内に引き込んで電源を取りますが後ろにはないので

dsc01778

フロントから電源を引っ張ってくるために内装をかなりばらします!

dsc01780

配線を通したらユニットに接続して固定していきます!

フロントは岳さんが作業してくれましたが

dsc01783

かなり狭くて配線やユニットの固定がかなり大変そうです

dsc01785

コントロールユニットも固定して車高調整して完成です!

dsc01786

写真はまだ調整前ですが笑かなりいい感じです!!

足回りの作業は国産、外車問わず浦和店にお任せください!!

井口でした

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。