ポルシェ パナメーラ 並行 ナビ交換

大阪店 仲川です

今回ご紹介するのは、表題の通りパナメーラです

 

並行車であっても、ナビを交換するだけならそこまで大変ではないのですが、

今回のパナメーラは、『BOSEサウンド』付になります

『BOSEサウンド』が付きですと、全てのスピーカーを鳴らすとなると、

これがなかなか厄介なんです

というわけで、いつものようにバラバラです(笑)

ここまでバラすのには、ちゃんと理由があって、

純正のバックカメラを流用するのと、

下の写真のBOSEウーハーを鳴らしたいからです

あと、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

BOSEのスピーカーのインピーダンスは2Ωなのです

(普通は大体4Ωです。)

ということは、レジスターが必要になってきますね

このレジスターを付けないと、最悪の場合ナビやアンプが壊れてしまいます

ですので、各スピーカー出力分(フロント/リア/左/右)

レジスターが必要になります

で、仲川はA型ですので、

向きを揃えて、配線も同じ方向から出さないと気が済みません(笑)

まぁ、鉄板の下なので、2度と誰にも見られないと思いますが😓

基本A型、ぼちぼちO型って性格のA/OのA型です

全ての配線作業が終わると、この通り日本のナビを使用できます😃

今回はカロッツェリアの楽ナビを取り付けました

楽ナビですが、バックカメラ入力はあるし、サブウーハー出力はあるので、

お客様の希望通りに取り付け/使用できるようになりました🙌

純正のバックカメラ映像もこの通りきちんと表示できます📹

しかし、いつも思うのですが車内の写真を撮るのって難しいですよね

フラッシュを焚かないと暗いですし、

フラッシュを焚くと真っ白になってしまいますし、

どうしたらいいんでしょうかね❔

と、写真が下手なことの言い訳をしたところで、また次回登場します

それでは

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。