991後期!!

こんばんは!浦和店・井口です

今日はタイトルの通り

991後期型です!初めて作業しました今回はとりあえずヘッドライトバルブ交換ということで早速作業していきますが。。。

いつもいるはずのヘッドライトを外す工具が入っていない収まる場所はあるのに入れ忘れかと、思いながら

とりあえずサービスホールをのぞいてみてもいつもいるレバーみたいのがないなのでインナーフェンダーからアクセスしていきます。。。

外せば目の前にいます

蓋を開けるとなんかごちゃごちゃしてます

さらにばらしてバルブを外し交換して元に戻せば完成です

ヘッドライトは前側にナットで固定されてるのが見えたのでバンパーを外さないと取れないようになったみたいです

以前レバーで固定しているタイプのボクスターでサーキットを走っているときにヘッドライトが発射されるのを見た事があるので対策したってことですかね

さらに気になったのは、、

オイルパンが樹脂製になっていましたBMWやBENZでも新しい車は樹脂製です!最近のトレンドです

ドレンボルトも樹脂になっていたのでオイル交換の時に同時交換になりますね

991も浦和店にお任せください

井口でした~

 

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。