浦和店では珍しい車に車高調!!

こんばんは!浦和店・井口です

今日は浦和店には珍しくアメ車です

もう作業中の画像ですが笑 キャデラックCTS-VにKWのお取り付けです

早速フロントはアッパーアーム、スタビリンク、レベルセンサーなどを外して

上側のボルトとマグネティックドライブのコネクタを外せば

ストラットが外れます!

なんだか見たことあるような通称、宇宙船スタイルで外れます笑

組み替えて

取り付ければフロントは完成です

リアの作業をしてきます!ノーマルの状態を取り忘れてしまいました内装をはがすと奥の方にショックの頭を固定してるナットが見えます!

で、いきなり組み付け完了してしまった写真ですサクッとできた感がありますが実は結構大変です

ロアアームがナックルの上側に載っているのでナックルをずらしてロアアームを下げてバネを変えなければいけないのが大変です

写真はここまでです!!メカニックブログだから作業工程が大切なんですよね!と逃げていますが完成写真も重要なので次回からしっかり撮ります

欧州車の作業率が高いですがアメ車でも国産でもなんでも任せてください!

井口でした~

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。