C-Class C200 W205 armytrix muffler c43ルック&more

みなさんこんにちは!

浦和店サカイですっ

 

台風・・・今回も大きな爪跡を残して去っていきましたね・・・

みなさん大丈夫でしたか??

わたしの近所では一時避難勧告が出た地域があったり、なかなか眠りにつけない不安な夜でした

眠れない一番の原因、、「はげしい雨・風の音」こればかりはどうにもならないですよね~

 

わたしの部屋の窓には年中『すだれ』が付いていて、いろいろなものを遮ってくれて重宝しています。

そのすだれが昨晩の風雨にさらされ、窓に激しく叩きつけるんです

 

バタバタバタ!カタタタタン、バチンッッ!!

 

雨の音よりやかましくなってきたので、雨でずぶ濡れ覚悟で撤去しようと部屋の明かりをつけたら、

・・・ピタリと、音がしなくなったのです。

 

「うわあ、やだなぁ~」と、気分はまるでホラーです(笑)

 

ええ、やはりと言いますか(笑)

『すだれ』は音と共にその姿まで消してしまったのです

 

早く外せばよかったなと、反省しております・・・

どこまで行ってしまったのでしょうか、ご近所の方申し訳ありませんm(_ _)m

 

さて、つまらぬ話は置きまして

本日ご紹介致しますのはコチラです

 

Mercedes-benz C-Class C200 W205

 

w205にお乗りの方はわかると思いますが、このお車はC200ですがグリルがC43ルックに変わっており、ぱっと見ではC43との判別が難しいですよね

今回はマフラーのお取り付けです!!

マフラーは『 Armytrix 』キャタライザから後ろをチェンジします!

こちらがノーマルです。

サクサク外して・・・

サクサク・・サクサク・・・

 

って、おいおい外しすぎだよ!とお気づきの方もいるかと思いますが、

なんと!今回はマフラーだけではございませんよ

 

こちら、取り外す前の状態です。マフラーカッターがC200だと丸みのあるひし形ですよね。

これをマフラー本体と一緒にディフューザーごとC63仕様に変更いたします

勢いあまって外し過ぎた訳ではございません(笑)

 

 

ではでは、まずはフロントパイプの取り付けです!

片側一本なのでサクサクいきます

各センサーを移植しまして、、

 

ピタッと装着完了ですっ

おっと、63ディフューザーが見えますか??

 

あと、

純正マフラーには付いてませんが、Armytrixのマフラーには音量調整の開閉バルブが付きます。

なので室内の配線作業とバルブを作動させる負圧をエンジンルームから取り出しまして、後ろまで引いてきます。

見えない部分ですが、イチからの作業なので意外と時間かけて作業するんです

 

 

 

 

いかがでしょうか!? c63ディフューザーの装着具合もバッチリデス

シルバーのモールが付きますのでリアのアクセントにもなりますね

なによりマフラーのAMGの文字が、たまらんです・・・

気になる音ですが、

 

音量はうるさくなく、ジェントル仕様

こんな感じで付属のリモコン操作でバルブ開閉ができます。

またArmytrixの専用アプリで、お使いのスマホからAUTOモードの詳細設定や車両のステータス表示も出来ちゃいます

*表示言語は英語のみですので使用する際はご注意ください

Bluetooth接続なのでスマホをモニターとして使用できる点もうれしいですね

 

お取り付けのご連絡は浦和店まで 以上、サカイでした!

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。